TOP >隊日誌ver3 >ビュースポット「月夜平」、、そのパノラマの下に

坂道自転車通勤隊の隊日誌

2010/01/22 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

100122aips2.jpg長野県飯田市のお隣、高森町の「中央アルプス山系の麓を走るハーモニックロード」。

100122aips1.jpgそのハーモニックロードの展望台「月夜平」は、南アルプスの大パノラマが楽める南信州きってのビュースポットである・・・・・ことは、この地域の多くの方々がご存知のことでしょう。

適度なアップダウンと交通量の少なさから、サイクリングとしても、トレーニングとしても人気があろうハーモニックロードですので(あくまで私見ですけど)、この地域の自転車乗りの方々も、けっこうな頻度で通りかかってるのではなかろうかと思います。

自分の場合は、かつての第二通勤路でしたので、よく通らせていただきました。

さて、そんなメジャーなビュースポット「月夜平」ですから、よく写真を撮っている御仁がいらっしゃいます。

そして、たぶんにもれず、自分もそんな輩の一人です。そして、このブログの記事があります。

過去に何回も写真に収めているだろう同じ景色に、ついついカメラを向けてしまいます。よく晴れた日などはなおさらです。

今日も仕事に使えるかなぁ・・・と思いながら、仕事途中についつい立ち止まってしまいました。


そのような感じで、時に観光で、時にスナップで仕事でと、各方面にて撮り貯められているであろう数多の写真たち。


しかし、それら写真の多くに登場する民家に思いをはせている方がどれほどいらっしゃるであろうか。

100122aips3.jpgこのお家。

無意識の写真に、たくさん納まっているのではないかと、勝手ながら、想像してしまいました。


急にそんな気がしてきたので、くだらない想像だと思いながらブログってしまいました。・・・よくわからないと思います。まあ、ブログだもの、よくわからない書き込みがあっても良いやね。


それにしても、風景に溶け込む色合いの素敵なお家でよかったですね。黄色とか、ピンクとかだったら、この背景にちょっと残念だもの。それも自由ですけど。

そうだな、自由は制約されちゃぁいけないよね。おしまい。

<< 隊日誌トップへもどる

登坂▲

あの坂を登れば会社が見える

[admin]

隊日誌ATOM

隊日誌RSS