TOP >隊日誌ver3 >晴れ晴れ♪雪が眩い朝だ

坂道自転車通勤隊の隊日誌

2月 03
2010/02/03 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車通勤

100202yuki1.jpg翌朝、スパイクタイヤを履いて出勤。さすがスパイクタイヤです。昨晩の帰路のことを思ったら、なんて楽なんだろう。凍ってるのでよりいっそう走りやすいっす。快適!

今冬最深とはいえ、今回の飯田の積雪は9センチだったらしい。実感としては10センチ以上あったので意外と少なかったのですね。

100202yuki2.jpgその割には、飯田線が倒木で止まったり、電線が切れたりしたのは、水分を含んだ雪で重かったせいもあるのだろうか。竹林の脇を通ったら、雪の重みで倒れてきた竹が完全に道を塞いでおりました。

飯田線が止まると大変だなぁ。

深夜に動き始めた電車がやってきたので、空っぽだろうと思っていたら、お一人降りてきました。伊那大島方面から平岡行きの電車から。もちろん、こんな深夜に平岡行きはありません。

駅の周辺で再開を待っていたのかな。


100202yuki3.jpgそんな重い雪のせいか、今回の雪かきは結構な重労働でした。なんとなく、全身が筋肉痛。筋肉体操が休みだったので丁度その代わりになりました。

今日からアフター雪かきの始まり。積み上げたり寄せたりして小山になってる雪を日当たりの良い場所に少しずつ広げて消し去るのだ。仕事中に。

<< 隊日誌トップへもどる

登坂▲

あの坂を登れば会社が見える

[admin]

隊日誌ATOM

隊日誌RSS