TOP >隊日誌ver3 >今年初。ちゃんと走るサイクリングへ

坂道自転車通勤隊の隊日誌

2011/02/06 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクリング

110206nakagawa1.jpg


気が付けば今年も早2月。
ブログも久々に見たらスパムコメントがたくさん・・・。

まつきちさんの呼びかけで6人が集まりまして、今年初めて、ちゃんと走るサイクリングへと出かけました。毎年この2月ごろ、こうして皆さんと走り始めるので、今年も例年通りという感じでしょうか。

天気は上々。

2月も日によっては寒くてサイクリングどころではありませんが、幸いなことにここ数日、穏やかな天気が続いておりまして、暖かく穏やかな日です。

後半、上県道に出てからは風が強くなりましたが、これも2月のこの場所では概ねこんな感じですね。そんなときは、レベルの高い人を風よけにしていれば良いのです。(ああ、こんなことをしているから太ってゆくのでしょう・・・。)

110206nakagawa2.jpg


今日をきっかけに自転車も整備できたことですし、ちゃんと乗ろうと思いました。そう、久々に出してきたせいか、出掛けに2回もパンクして集合場所に時間までにたどり着けず、目的地まで一人でゆくはめに。すみませんでした。。

たぶん、サドルバックに入れていたチューブ、最後に乗った時にパンクして交換したものがそのままになっていたのだろうと思います。それほど久々のサイクリングでした。

最初の目的地、中川村のパン屋さんには、昨年のほぼ同じ時期にも自転車で出かけておりまして、ここで犬をもらったのでした。一年ぶりです。

110206nakagawa3.jpg


午前中からお昼にかけてのプチサイクリングでしたが、久しぶりに皆さんと一緒に走れて楽しかったです。これからも、今年はまつきちさんが定期的に呼び掛けて下さるとのことでしたので、またご一緒できればと思います。有難うございました。

さて、これから自転車を洗って、家の掃除と犬の散歩と、色々やらねば。。

コメント(1)

わたしです (2011/2/08)

サイクリングを楽しんでいるようですね!
久々の元気な便りに、安心しましたよ!!

登坂▲

コメントを投稿


<< 隊日誌トップへもどる

登坂▲

あの坂を登れば会社が見える

[admin]

隊日誌ATOM

隊日誌RSS