TOP >隊日誌ver3 >アニメ「咲-Saki-」の風景

坂道自転車通勤隊の隊日誌

1月 27
2010/01/27 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

飯田を紹介というか、舞台にしたとか、ロケ地にしたというものは、自転車でも親しまれている大平宿などが記憶に新しいのですが、偶然、アニメにそれを見つけました。

既に知ってる方もいらっしゃるんでしょうね。


風越女子高校
とか出てくるの。「咲-Saki-」ってアニメ。

地元の情報をあさっていたら偶然見つけて、マンガが昨年アニメになって、放送されていたみたい。知らなかったな。

飯田だけじゃないみたいですが、細かく描写がなされていて、現地へゆけばどこだかわかるらしい。

確かに、Amazonなどでマンガの表紙を見ていると、風景に見覚えのある場所が出てきますね。中にもたくさん出てくるみたいですけど、買う?・・・麻雀かぁ、嫌いじゃないけど、読んでる時間ないよなぁ。山積みになってる本を横目にそう思う。(ブログってる間に読めそうなんですけど・・・まあ、これは息抜きですし。)


それにしても、最近のアニメってキレイな背景を描くんですねー。「咲-Saki-」ってアニメは特にそうなのかも知れませんが、絵を見て、えらく感心してしまった次第。


ちゃんと読むと大根坂とか出てくるのかな。・・・これまた偶然、たまたま大根坂を登った日に思う。

久しぶりに登ったらきつかったです。なまってる。

<< 隊日誌トップへもどる

登坂▲

あの坂を登れば会社が見える

[admin]

隊日誌ATOM

隊日誌RSS