TOP >隊日誌ver3 >TOJ南信州ステージ今年も開催

坂道自転車通勤隊の隊日誌

2月 24
2012/02/24 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

先日、第15回ツアー・オブ・ジャパン南信州ステージの実行委員会がありました。

翌朝の信濃毎日新聞さんにも写真入りで記事を載っけていただいておりました。

ちょうど着席のないテーブルが中心になった写真で、
なんだか閑散とした感じでしたが、ちゃんと出席者はありましたよ。

ただ、もう7回目ともなると、さすがに初期の頃の新鮮さはありませんので、
多忙な実行委員さんは出てきませんね。
ちなみに私は皆勤賞です。←暇人です。


昨年は震災の影響で開催がありませんでしたので、
当地域、飯田市のTOJ南信州ステージは8年7回目の開催となります。

今年も堺の第一ステージから始まり、
奈良、美濃、そして南信州、富士山、伊豆、東京の第七ステージまで熱戦が繰り広げられます。

今年の特徴は、外国チームが減り、国内10チーム、海外6チームとなるそうです。
"チーム右京"が話題になっていると報告がございました。

もう8年なんですね。感慨深いものがあると事務局長がおっしゃっておりましたが、確かに。
今年も飯田市役所のTOJ展示スペースにはロードバイクが飾られますが、
初回大会のときは、うちにあるフェルトのロードバイクが展示されたんですよ(笑)。

乗りたいときは、わざわざ市役所まで出向いていって、
ガラスの展示ケースから出して、また返す・・・という。

当然、その間、展示スペースは空だったりするのですが。

という時代を経て、いまじゃ、すっかり定着した感じですね。


さて、今年も、焼肉観戦ブースを柿野沢区民センターをすぎた辺りに開設いたします。
地元の隊員さんはじめ、土地の所有者の方、お手伝いの皆さんに支えられて、
TOJ焼肉観戦もずーっと続いています。

今年もたくさんの人と一緒に楽しい時間を過ごせたらよいです。
みなさん、南信州に遊びにいらしてください。

TOJ南信州ステージ実行委員会が開設する
白鳥和也さんプロデュースTOJ観戦応援隊サイト」が今年15回大会用に公開されました。

<< 隊日誌トップへもどる

登坂▲

あの坂を登れば会社が見える

[admin]

隊日誌ATOM

隊日誌RSS