主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

1月 26

10速になりました2008:01:26:22:09:12

2008/01/26 ⁄⁄ nijimaru ⁄⁄ 自転車パーツ

冬晴れ

ずいぶん時間がかかりましたが、やっとロードバイクが10速になりました。
決断して、パーツを手に入れたのが
12月でしたから、本当に長かったです。。。


本当は先週末に組みあがってたのですが、仕事と雪のため、試走できないまま1週間。
寒かったけど、路面の雪もかなり減ったので走ってみました。

自分で組んだモノが、本当にきちんと変速してくれるのか、とても不安でしたが大丈夫でした~♪(笑)

アルテグラSLです

バーテープの色も黒から青に変えてみました。
初めて巻いたので、今後、いつまでもってくれるかが心配なところ。
それから、フロントバッグを付けるため、シフトワイヤーの角度を変えるパーツを入れました。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(5)

標高会員 (2008/1/27)

腕の負傷、こんなに早く自転車に乗れるまでに回復して、本当に良かったですね。 「足神様」のおかげでしょう。

しかし、今度は「自転車工作症」という難病に罹ってしまったようで、お気の毒様です。 これは「足神様」を拝んでも治りません、重症になるばかりです。 「肺炎が治りますように」と水をかぶって祈るようなもんですから、助けてくれない神様を恨んではいけません。

自分で作った乗り物で道路を走れるなんて、自転車ならではの楽しみですが、自作派の自分は常に-不信感が不安を漕いで走っている-ような気分です。

kenji0505 (2008/1/27)

10速化おめでとうございます。
それもめでたいですが、私もバナナを入れたいです。

エディ (2008/1/27)

綺麗な色のテープですね!
バーエンド側からしっかり渾身の力を込めて巻いていけばズレは出にくいですよ。

にぢまる (2008/1/27)

>標高会員さん
ありがとうございます!
おかげさまでもう、普通に自転車に乗れるレベルまで回復してます。(^^)
自転車工作症は…そんなに悪化しないと思ってます。今のところは。(笑)

>kenji0505さん
バナナ、なかなかいいですよ~♪

>エディさん
色に釣られて買ってしまいました…(笑)
マニュアル本見ながらエンド側から巻いたんですが
端っこの処理は汚いし、出来は良くないです。(^^;
今後、練習を重ねます。

隊長@坂道 (2008/1/29)

>自分で作った乗り物で道路を走れるなんて、自転車ならではの楽
>しみですが、自作派の自分は常に-不信感が不安を漕いで走って
>いる-ような気分です。

標高会員さんを知る私としては、「劣化したブレーキシューはどこまで使えるか」という経年変化との闘いに挑んでいる人だと思っていました。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ