主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/08/01 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

070728suwako.jpg部下二十歳(坂隊予備軍)と夜中まではしゃいで仕事をしていたところ、坂隊の掲示板に「明日走りに行こう」記事を見つけたので、「もう今日だけどな(笑」的なつっこみをいれながら、そのハイテンションを冷め切らぬまま、3時間の仮眠をとって集合場所の豊丘村役場に行ってみましたら、おなじみの隊員さんが集まったのですが、、、

聞いていないというか、きちんと掲示板の内容を読んでいないというか、飯田から諏訪まで行くことになっていたらしく、、

行きました。

諏訪まで何キロあるのかなー。遠いよなー。このところ、掲示板もブログも更新できないぐらい、昼飯も食えないぐらいの忙しさ・・・締め切り間際の仕事も終わっていないのに、、つまりは現実逃避で諏訪へ・・・まあ、いいやって気分(苦笑

ここでハプニング!なんと、サドルバックがついておらず、工具、携帯電話、補給食などなど、いっさいを持っていないことにスタート前に気が付く。

しかし、この期において、失うモノなどない、、というより、冷静な判断もできない隊長は、「貸してあげるよー」って同行の隊員さんのお言葉に甘えて出発(笑。

途中で離脱して単独で引き返す、、という退路も断たれた状態でよく行ったよなぁ。

と、今更ながら思うわけです。そうなったら、けっこう迷惑な輩になってしまうところでした。いや、そうでなくても1000円借りたし、自分・・。さすがに食べ物なしでは180キロは走れないもの。


そんなこんなで、途中、中央構造線縦断サイクリング大会の初日、スタート前の隊員さんらとお会いしたり、夕立に降られながらも、杖突峠経由の諏訪湖半周を果たしたのでした。もちろん、連れて行ってもらった感は大ありです。今回も隊員さんに感謝です。


捨て身なら何処へでも行ける、自信がつきました?

追記)
訓練記録「諏訪湖をみにいこう180kmサイクリング 」

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

諏訪湖をみにいこう180kmサイクリング(2007/8/11 PM04:18)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

快晴夕立付き * 3名 よく晴れた夏の日 諏訪湖までひとっ走り 高さはなかったけれど 結構きつかった
continue..

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ