主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

4月 09

25日売木村への道案内2009:04:09:00:33:34

2009/04/09 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

昨年は何かとお邪魔していた長野県売木村で、来る25・26日に自転車のイベントが開催されるのは、たぶん、みなさんご存知のことと思います。

売木村が縁で、坂隊のみんなとも知り合いになれた、朝生つぐみ嬢も参加ってことですが、このイベント、平岡駅から売木村の道案内をされる隊員さんが2名いらっしゃいます。

隊長は自分のレースで不在です。す、すみません。

で、先日、その隊員さんが会社にみえて、

「頼まれたものの道が不案内・・・云々」

という、衝撃的な事実が発覚しまして、「まあ、掲示板にでも告知しておけば、みんな手伝ってくれるよ、きっと」ということで、ここに書かせていただきます、、、

25日にこのイベントを

お手伝いする

隊員さんを

お手伝いする(ややこしい)

隊員さんがいらっしゃいましたら、ぜひお手伝いして差し上げてください。ちなみに、その隊員さんは朝生つぐみさんと同じく、うら若き女性です?

いちおう、平岡駅から1号線で為栗へ。為栗から和知野川沿いに国道152号へ。和知野ダムで和合にはいってゆく道に一旦入って、すぐに左折。日吉方面へ渓谷沿いの道を。そのまま日吉へ行き、丸畑渓谷を売木村へ・・・という道程。

を考えてみました。

といっても、イベントにも参加しない上、イベント関係者でもない隊長が今勝手に決めたルートなので、不確定ですけど、たぶん、これで決まりでしょうね。


天気が良かったら自主トレやサイクリングがてら、お願いいたします。無責任なお願いでした。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(14)

(2009/4/09)

和知野川沿いは集団で走るには難路では?
天気が良いとも限りませんし、国道418号線を使った方がシンプルかつアップダウンも最少で、まだ安全かと思います。

みはげ (2009/4/10)

朝生つぐみさんのブログ(3/17)によると和知野川沿いのルートみたいです。
コメント欄には下見をした方もいるみたいでリンクをたどるとレポートも有りました。

隊長@坂道 (2009/4/10)

貴重な情報ありがとうございます。

なんと和知野ルート通行止めらしいです。

いちおう、関係者に投げましたので、もろもろ精査、検討されることと思われます。

timefly (2009/4/11)

隊長はどこのレースに出るのですか?

隊長@坂道 (2009/4/12)

>timeflyさん
富士です。レースといっても、何にもできていないので、邪魔にならないよう?走るつもり。

つぐみ (2009/4/13)

この度もお世話になります~。
そうですか、隊長さん富士チャレですか。
ASHIGALDの非常勤国民も富士チャレです。( ̄▽ ̄;)頼りにしてたのに。

今回はしる(のぼる?)メンバー(お客様)には、
ダウンヒルオンリーの若者、息子のルイガノを借りて初めての自転車おとうさん、失恋したてで「登り」で昇華したいもやし坊や、何を撮るにもゴージャスすぎる手間暇かけるカメラマン、バーベキューに鉄の掟を張るバーベキュー王(仕込みが大変?で走らない)、なにがなんでも毎度暖かい視線を送ってくださる名古屋人等々、大変個性豊かな面々が集います。

正直アテンドがつらくて涙がお出になるほど「遅い」予感がしますが、よろしくお願いいたします。
道が未知で・・・( ̄▽ ̄;)

飲んで寝られます!画期的です!
それだけはぷろみす~。

蛙工場長 (2009/4/13)

ガイド役に名乗りでました、真面目なおじさんです。つぐみさんの書き込みで走り屋さんばかりでないとのことことで、少し安心しました。当日、天候に恵まれると良いですね!
楽しみしております。

隊長@坂道 (2009/4/13)

>そうですか、隊長さん富士チャレですか。
ああ、すみません。。。

富士チャレ誘われて、いいよーって答えて、しばらくしてから、ブッキングしてるのに気が付いて、一瞬迷ったのですが、富士チャレに欠員するわけにも行かず、代打が効きそうな売木を蹴っちゃいました。ほんとすみません。

近場の隊員さん、自分が行かないので何とも言いにくいのですが、朝生さんと走ると面白いですよ。これはホントに。

★15日まで募集してるので、ぜひ参加してみてください。

このイベント、いろいろな情報と状況から推測すると、かなり濃密な集まりになりそうな感じですなぁ(笑

みや (2009/4/14)

うーん、こっちのイベントも参加したかったな。
売木イベントの当日は、坂隊ヒルクラ班?は皆他のイベントに出払っちゃってますから、煽られずに済んでいいかもね♪

ピエール (2009/4/14)

当日は仕事のため参加できませんが、平岡駅売店の「とちもち大福」食べたいっ(>o

それだけでも平岡駅へ行く価値アリ

つぐみ (2009/4/15)

富士チャレがんばってきてください~。
宣伝をしていただいただけでもありがたいです~>隊長殿

蛙工場長様、この度は大変たすかります、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします!
お会いできるのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします!>蛙工場長様

おやや、お会いできないとは残念ですが、ほのぼの味わいサイクリングを楽しんで参ります。
いつもありがとうございます>みやさま

平岡駅にはそんなすごいものが・・・・。
とちもち大福φ(;_;)あぁ、体重が減る気がしない・・・。>ピエールさま

隊長@坂道 (2009/4/17)

>とちもち大福
そうそう、あれ美味しいねー。
でも、水窪のとちもち、あれは逸品だ。

朝生さん、この辺は山のものがいろいろと美味しいですから、お楽しみに♪

つぐみ (2009/4/27)

隊長殿の蜜な情報に釣られて、
私だけ「みさくぼ」におりかけました。
降りてたら大変なことになるとこでした。( ̄▽ ̄;)

蛙工場長様、うら若き女子隊員様の、
暖かなサポートを受けて、
本当に素敵なサイクリングになりました。
最適なコース設定を本当に楽しめました。
なかば寒中水泳の様相を呈しておりましたが、
それでも、誰一人脱落者が出なかったのは、
素敵な坂隊マインドに支えられたおかげだと思っております。

とちもちのことをすっかり忘れるほど、
驚きの連続でしたが、とちもちはまたこんど、で。

本当に本当に準備段階から何から何まで、
ありがとうございました!

ご参加いただきました隊員さんが、
お風邪など召されませぬよう、案じております。


つぐみ

隊長@坂道 (2009/5/18)

とちもち最新情報
もと隊員によると、最近、とちもちは平岡駅の売店に並んでいないらしい。季節商品なのかも。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ