主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

5月 19
2007/05/19 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

坂道の隊員さんらと、飯田市のコミュニティFMに出演して参りました。
以前、実業団の中継ブースでは、ロードレースに詳しいkenji0505さんや落ち武者さんに出ていただいたりした、お馴染みの「いいだFM」ですが、放送局のスタジオは貴重な体験。
070519fm.jpg

最近は自転車の話題が多い飯田市ですので、既に違う話題で出演していたりしますが、今回は、

”坂道自転車通勤隊”

ってことでの出演です。ですから、出演者はみなハンドルネーム。

バーチャルの坂隊が、だんだんと現実化してきた感じで、喜ぶべきか否か、自分としては少し迷うところですが、まあ、少なくとも公共放送の話題にしていただけることは、喜ぶべきことでしょう。

最近では、福島晋一選手や康司選手をはじめとした一流の方々が、自転車のいろいろについてお話されているので、今更、素人集団が自転車についてどうのこうのって話も少々気が引けるのですが・・・、パーソナリティの方の上手な誘導でなんとかなったのかな?

このところの坂隊は、一般チャリダーから趣味のサイクリストから、ついには、実業団の選手までが隊員さんになっていただいたりして、とっても不思議な団体になってきています。

隊長が言うのもなんですが、坂隊についてとか、今後どうしてゆくか、なんて全く分からないんですけど、こういう取材の機会にあらためて考えてりして、、こんな風に楽しい人たちに囲まれて活動してゆくのも悪くないなぁ、、って思っています。

そんなわけで、全国の隊員さん、今後とも面白おかしく、ひとつ宜しくお願いいたします。。

追伸)
そういえば、我々が出演した番組の後半を、坂隊ジャージの宅配を待ちながら家で聴いていましたら、しらびそへ中継車が出ていたんですね。

で、坂隊の準隊員さんをリポーターの方が発見したらしい。どなたでしょうねー。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(1)

りょーま (2007/5/20)

皆さん。しらびそ楽しんだんでしょうね。
みやさんの興奮度合いから感じました。
良い天気で最高のサイクリング日和でしたね。

たぶん私の事でしょうか?
同じ地区のリポーターさんですから。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ