坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

11月 02

すごい地図2006:11:02:05:55:04

2006/11/02 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

スゴイ地図というサイトは面白い。
先日、見ていた地図ログとマップログとはまた違った地図を使ったサービスです。

このスゴイ地図は、検索ワードが思いつかなくてもサイトが活用できるような工夫がなされていて「いわば雑誌風」らしい。確かに、地図ログやマップログとは少し違って、検索メインというインターフェイスではありませんね。いきなり、北海道のマラソンや福島の観光スポットに誘導されます。

サイト全体がフラッシュで構築されていますが、このフラッシュの全面採用、検索サイトとの違いを明確にするため?遊び心を満たすため?でしょうかね。こういうのもプロの手にかかるとものすごいっすね。

地図はこれからどんどん楽しくなりそうな予感。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ