坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/03/07 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

1.先日、坂の街で自転車云々という新聞記事で取材を受けた信濃毎日新聞の記者さんと話が弾んで、飲もうということになり、

2.どうせ自転車話を肴に飲むのなら、飯田に引っ越してこられたボンシャンス飯田の川村選手を誘おうということになり、

3.そういえば、BS-i銀輪の風の2006年度放送分詰め合わせがあるから、大きなスクリーンのあるお店でやりましょう、ちなみにそのお店は、隊員さんのご兄弟のお店だから好意にしてくださるでしょう、

4.こんないい話、自転車好きの坂道の皆さんに話せば、きっと顔を出してくれるだろうという、雪崩式親睦会を先日開催しました。

で、ボンシャンス飯田の川村選手と、なんと諸田選手まで一緒に顔を出してくださりまして、集まった皆さんでワイワイ楽しくやれました(写真はありません、話に夢中で忘れました)。

ご存知のとおり、ボンシャンス飯田は全国初のホームタウンを持つ実業団の自転車チームでして、飯田が本拠地なんですよねぇ。ただ、飯田という地域だけが特別扱いというわけではなくって、飯田も大勢のサポーターのいちみってことでしょうけど、今のところ、夢みたいな日々が続いていますね、地元のサイクルスポーツファンには。感謝。

当然のことながら、自転車という競技が浸透している地域ではないので、すぐには実りのある一歩を踏み出せないかも知れませんが、それぞれの立場で自分が出来ることをおもしろ楽しくやれればいいね、なんて話ができました(でしたっけ?)。

今回みたいな集まりは選手のお二人にも負担が掛かってしまうので、あんまり宜しくないとは思いつつ、本当に楽しい時間を過ごせて良かったです。このところの飲みやら取材やらでお疲れのところ、お二人には大変感謝しております。きっと、参加された隊員さんは、心から応援するに違いありませんね。

先日、zoolooさんが呼びかけた「川村選手と走ろう会」のような練習会や、ちょっとしたサイクリングみたいな話もありましたし、地元しらびそ高原で行われるヒルクライムレース対策練習会は、私もとても興味があります。こんなきっかけで盛り上がってゆければいいですね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ