坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/04/12 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクリング

「三遠南信自動車道を試走」ってタイトルの記事をイベント前日にブログッたまま、「で、当日はどうだったの?」という中途半端な状態で放置していた隊長です。こんにちは。

今更ながら、終わったサイクルイベントについて書くってのもなんですが、そんな三遠南信自動車道が、今日明日、開通ってことでブログっておきます。

お手伝いいただいた隊員さまには、大変感謝しております。お寒い中、早朝よりお集まりいただいて、ボランティアをしていただいてホント嬉しかったです。関係者の皆さんもきっと感謝していると思います。代わってお礼申し上げます。

080413kaituu.jpgさて、この自転車イベントは、中央道の山本ICから天龍峡ICまでを結ぶ三遠南信自動車道を「ボンシャンスと自転車で走ろう」というサイクルイベントでした。当日は歩くヒトも含めて大勢がイベントに参加。賑わってました。

自動車専用道路ですから、自転車や徒歩で入れる最初で最後の機会ってことで楽しみにいらした方も多かったのでしょうね。道路にレジャーシート広げてピクニック!なんて、開通してからでは絶対にやれないことに挑戦している家族を、どこかの新聞で拝見しました。

同じ趣旨で自転車の知り合い(隊員さんじゃない、信大の自転車乗り)も道路に寝てましたね。「今じゃなきゃできない」って。

彼の場合はビンディングで自転車を足につけたまま転がって、変なポーズをとっていたから周りの失笑、もとい笑いを誘ってました。面白いひと。・・・新聞には載らなかったね。ちょっと恥ずかしかったから、写真も撮れなかったよ。

今度は三遠南信自動車道の第二期工事ですかね?

●関連:訓練記録「三遠南信自動車道を自転車で走るイベント」に写真いくらか。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

はる (2008/4/14 AM07:24)

開通したての三遠南信自動車道山本-天竜峡ドライブして来ました。川路バイパスと直結されたことにより、今まで国道から隔絶されていた平坦サイクリングコースの川路駅周辺の交通量増加が不安。

隊長@坂道 (2008/4/17 AM02:20)

確かに、貴重な平坦地域ですもんね。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ