主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/04/08 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ お知らせ

信州日報社さんと一緒に飯田下伊那での自転車遊びをゆるく連載してみよう、ということになりまして、4/8の新聞から記事掲載開始。たぶん、不評でない限り何回か続くと思います。

飯田市や下伊那在住、もしくはこの地に馴染みのある隊員さんに、ガイド記事をお手伝いいただけたら、嬉しいなぁと思います。おそらく隊長だけだと原稿が滞って即刻打ち切りになる可能性大なので。

さて、そんな「南信州飯田下伊那の自転車遊びガイド」ですが、坂隊気質で?かなりゆるめに記事が出来ている都合上、紙面だけでは情報が足りないことも想定されます。

例えば、実際行こうと思うが道がよく分からない・・という、ある意味サバイバルな状況もあるかと。それが自転車遊びの楽しさの一面でもあると思うので、過度のお膳立てというのはあまり好まない、という身勝手な考えもあるのですが、日報さんのお立場もあるので、不足している情報はこのサイトで補完できればと思っています。

ですので、この記事をご覧になってサイクリングに行ってみようかなーなんて方で、ちょっと情報不足で不安かも、なんてことがありましたら、お気軽にお尋ねください。

但し、隊長は最近、非常にレスポンスが悪いので(申し訳ありません)、出かけようかなーと思われた日の5日前ぐらいにお尋ねいただくとスムーズかと思います。もしくは、掲示板でお尋ねいただければ、どなたか隊員さんがきっとお答えして下さる筈。坂隊の隊員さんには心温かい方が多いのが嬉しいところです。

というわけで、「南信州飯田下伊那の自転車遊びガイド」。ゆるゆると始めます♪どうぞ宜しくお願いします。


●記事の記録
2008/4/8付け「自転車で一本桜巡り」なかじ隊員

●追記
2008/5/10
これまでの「南信州飯田下伊那サイクリングコースPJ」コンテンツを改め、「南信州飯田下伊那の自転車遊びガイド」を用意しました。

今後はこちらで情報を発信してゆきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ