主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

5月 01

どーにもこーにも2007:05:01:23:52:46

2007/05/01 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

最近、世情に疎くていかんのですが、Wiiって品薄なのね。Amazonでも品切れのようだし、USEDで5000~10000円のっけて売っているらしい。となると、先日、とあるお店の店先で「在庫アリ」って張り紙見かけてしまったのですが、これってやっぱ買いなの?


さて、メールが受信できひん、と思っていたら、どうやらサーバ代金未納だったようだ。最近、こんなんばっかりだ。

お金がないワケじゃないので(じゃあ、迷惑かけずに払えよって話だけど)、

早速クレジットカードでオンライン支払い。


カード決済のオンライン支払いって即効性があるので助かります。サイトも直ぐに復活だぜ。。と思いきや、なぬ?3D認証??


そう、クレジットカード払いのセキュリティが高くなったようで・・・。
パスワードって何じゃい??
適当に打ち込んでいたら、どうやら「ロック」されてしまったようで(涙;


半分逆キレ気味に、カード会社のウェブサイトに行って、ロック解除を手続き。

本人しか知らない情報をご入力云々画面で、

その本人が知らないことを聞いてくるので、


これまた適当に答えたところ、カード自体がロォォォック!あとのまつり(涙;


残された方法は、「カード会社に電話せよっ」て・・・。

この忙しいのに・・・完全にご立腹の自分。悪いのは自分、悪いのは自分、、とつぶやきながらカスタマーサービスに電話。

どうやら、電話番号が違うらしい。電話番号・・そうやね、ここ数年で、ワケあって携帯電話3つも変えてるからなぁ。そのたびに、過去は清算してきたのさ。

「登録してある電話番号は?」
「それが分からんとです」
「そうですかぁ・・惜しいですねぇ、あとその電話番号だけなんですけどねぇ」

電話の向こうのお姉さんは非常に優しかったのですが、、諸々事情で使用可能になるまでに1ヶ月。

1ヶ月!


というわけで、カード2枚目が登場。
このあとも、色々事件があったのですが、書くのが疲れたので割愛。


まあ、クレジットカードは何枚か持っとけって話だね・・?

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(4)

(2007/5/02)

Wiiは今年になってから結構出回っています。
特に飯田の様な地方都市なら、家電量販店やスーパーマーケットのどこかでは買えるかと。
DSは相変わらずの品薄ですけど、取り扱いのあるスーパーのレジに告知されている売り出し日に開店時間に合わせて行けば、希望の色のDSが購入できると思います。

隊長@サカミチ (2007/5/02)

>蝉さん
速攻レスポンスどうも。

>Wii
>DS
そうなんですか。地方はラッキーですね。

品薄って聞くと、妙に欲しくなるのが、人のサガかしら?

(2007/5/02)

議員の定数配分じゃないけど、配分と需要のバランスがイマイチなんでしょうね。

限定とか品薄とか特価とか○○%引きとかに弱いです私も(笑)。最近はそれが購入基準になってたり。
タイヤもチューブも50%offでないと(苦笑)。

隊長@サカミチ (2007/5/03)

>議員の定数配分
うけました。なるほど。
まあ、WiiやDSは違憲状態じゃないのでいいですけど。

そうですよねぇ。特価コーナーとか、ついつい見ちゃいます。。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ