主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

9月 22
2006/09/22 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

以前、話題にしましたブラックモンブラン。

ブログが移ったので、ここまでの話を整理しておきますと・・・
とある懸賞で、な、なんとブラックモンブランが大当たりしたことから、このドラマが始まるのです。

そのブラックモンブランというのは何?という方のために、私が知りえた情報を少々。

ブラックモンブランというのは、九州および山口県限定のラクトアイスなのだ。
ちょっと甘めのバニラアイスに、チョコとクッキーの破片のようなものがまぶしてあるバーアイスで、九州地方以外の方は、クランキーチョコのアイスバーを想像していただければ近いかと思われます。


さて、そのブラックモンブラン(以下、ブラモン)は、な、なんと、いまどき珍しい、老人に席を譲る若者ではなくて、、な、なんと当たりつきなんです。懐かしい~♪

うちに宅急便で届いたブラモンは、全部で10本!
さーて、何本当たるかな~で、みゃー1本、まー1本と食べ進めて7本目!ハズレの山の中、ついに当たり~!しかも大当たり~!80点ゲットぉ!(80点=1本引き換え)。

タダで頂戴したうえ、まー1本進呈とは、なんて太っ腹なブラックモンブランの製造元竹下さんっ!
(そういえば、下伊那の友達に竹下君ってのが居たが、彼は九州出身だったっけ)。


眠くなってきましたので、つづきはまた明日~。~完~は続く。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(1)

ochimusya (2006/9/22)

当たりをもって、九州まで!

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ