主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

7月 14

排水溝のふたの危険性2007:07:14:07:16:05

2007/07/14 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

ちょっと前に蝉さんがBBSにカキコんでくださった、排水溝のふたの危険性の件。中日新聞に掲載された、宮沢選手と新城選手のグレーチングの隙間による危険性についての指摘記事のことです。

新聞記事みました。

なにしろ、全日本チャンピオンが言ってるんだから、大きく取り上げなきゃね。新聞の写真も大きかったので目立った記事だったと思います。・・・優勝したあとの飯田入りを報じる写真より大きいのが気になるけど。

コロケロさん、ピエールさん、エディさん、、そして、情報通の標高会員さんのまとめで、確実な対処方法が判明しましたが、BBSだと、流れてしまうので、ブログにメモっておきますね。


実は私も職場の近くで、夜中に前転してます。真っ暗だと隙間が分からないので困りますねぇ。

以下、標高会員さんからの情報~


飯田市の場合、「飯田市ホームページ」から建設部-土木課にメールを送ると直してくれます。
できれば「軽い写真」も2枚添付しましょう。
損傷の様子1枚+場所のわかる写真1枚。
国道・県道も市役所へ連絡しておけば、国・県に伝えてくれます。
もちろん電話でもだいじょうぶ。

飯田市の場合は、このページですね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ