主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

8月 12

自転車を肴に2007:08:12:01:40:01

2007/08/12 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

070811off.jpg今日は飯田の隊員さんらと、自転車話を肴に飲み会をしました。貴重なDVDを観れて良かったです。中でも、zoolooさんが録画したSBCテレビのマジテレという番組DVDは盛り上がりました。

その番組には、隊長も出てたのですが、一応、ここで初めて観ることに。隊長はVTRの中で、飯田市というのは自転車不毛の地で、おばちゃんも、おじさんも、若い女の子達にさえも「乗らない!」と言われる自転車に乗ってる、とっても酔狂な人になっていました。え?ちょっとイタイ人ってこと??

で、こんなイタイ人しか自転車に乗らない坂道ばかりの町だけど、それを好んでやってきたのが、もっとイタイ人・・じゃない、我らが「ボンシャンス!」という番組構成でした。

偉そうな言い方ですけれど、よくまとまっていて、とても面白い内容だったと思います。ダチョウクラブのリーダーぢゃない上島さんが前の晩に飲みすぎたらしくって、話を聞いていない?のが一番笑えたけれど。

ちなみに、この番組を担当していた方は、私たち?私?と毛色が似ていて、その筋ではとても有名な、とある大学のサークル出身ということでした。ああ、この坂隊に食指が動く方は、どこかで通じるものがあるんだなぁと思いましたよ。

という、昼間のSBCの番組生出演の後、長野から飯田まで帰って来て、飲み会に顔を出してくださったのが、ボンシャンスの川名選手。最後は、来週のレースに出場する彼を激励して散会。

みんなと、あーでもない、こーでもないと、自転車話に花が咲いて楽しい夜になりました。


あ、ちなみに、川名選手は自転車で来て、自転車で帰ってゆかれましたよ。もちろん、アルコールは入れてません。アルコールが無くても盛り上がれるのが、肴、自転車の力ってもんですね。

飯田線で帰宅の隊員さんもいらっしゃったようで。自転車輪行もタダの時代になったわけですし、行きは自転車、帰りは輪行ってのも悪くないですね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

エディ (2007/8/12)

苦労人たちが集まって、取材受けて、
それを皆で観て・・・。

うらやましい環境ですよ。
それだけ、普段から努力してるってことですもんね。

わたしも、普段からかなり努力してますが、
TVはもうゴメンの環境にあります。
わたしが半端者ということなのかもしれませんが・・・。

通訳や、レポーター、記者さんって、やはり何が面白いのか理解できている人間が担当しないと、
よい番組にならないんですよね。

なにはともあれ、すばらしい時間を多くの方々と共有でき、よかったですね!!

隊長@坂道 (2007/8/13)

そうですね、謙虚に喜ばないといけませんね。恵まれた地域だこと。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ