主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/08/15 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

夏休みは早朝サイクリングが似合うのですが、世間で言うところの盆休みの朝(早朝じゃなかったでしたね・・・)、掲示板に告知しておいた集合場所に行ってみたらば・・・すごい人。

その前に、すぐ近くのコンビニで大勢の自転車乗りを見かけたので、「ああ、あちらもサイクリングかぁ」なんて呑気なことを考えていたら、そのコンビニに一緒に出かける約束をしていた隊員さんがいらっしゃって、「すごいことになっている」とおっしゃるので・・・

まさかとは思ったのですが、この大勢の人たちは、同行の隊員さん他、十数名のサイクリストさん達でした。しかもお見送りの隊員さん2名も。

070816off.jpgそんなわけで、この「お初です♪」状態の大所帯は、めでたく見送られて、スペースシャトルみたいに所々で分裂しながら、結局100キロ以上走るサイクリングになりました。

私の集団は分杭峠越え。久々に行ったけれど、「気」のブームも一段楽して、お盆休暇の割には静かでした。日向はとにかく暑かったけど、峠や日陰は涼しくて良かった。


BR2の選手を含めた健脚組は、消化不良で生田の坂を登りにゆきましたが、私は膝痛でクリートもすんなりはめられない状態。諏訪180キロの終盤再来で、脂汗をかきながら家路につきました。


途中で置いていってもらえば良かったのですが、分杭峠に差し掛かって、「ここまで来たら(待たせたら)あとは同じか・・・」と考えながら、結局、お昼も一緒に食べてもらって(大鹿村のたかはしって食堂、とってもいいですね♪)、ほぼ最後まで一緒でした。すみませんでしたね、足引っ張っちゃって。これに懲りずにまたご一緒してください。

しばらくは治癒しなさそうですので、のんびり組で走ります。オッケーさん達と、"冷え冷えの鉄の塊"で帰るってのも選択肢。色々な趣味趣向、レベルの人たちが集まれるので困りませんね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

見ず知らずの人とサイクリングで分杭峠(2007/8/17 PM08:13)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

快晴酷暑 * びっくり13名?お見送り付き! "はじめまして"の 自転車乗りさんらと 分杭峠越えです
continue..

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ