主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/08/23 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

深夜番組で購入したヒアルロン酸コラーゲン。(まだ書くか)

割引きにおまけ、膝サポーターまで付いてきて、なんと送料無料!・・・という大盤振る舞い。
しかし、同包品はそれだけではなかったのだ・・・

同包されていたのは「ふしぶし健康読本」

まあ、オマケって程のものじゃないけど、
「軽快な毎日のために知っておきたい」
というサブタイトルがついた親切な冊子です。


東京農工大学名誉教授の先生が出てきて、「コラーゲンとヒアルロン酸を一緒に、そして継続的に摂る事が大切です」とアドバイス。

そうか・・・、継続的に摂らねば効果がないのか。
隊長は飽きっぽいからなぁ。
なんとか、このオマケの3袋目までで問題解決して欲しいよなぁ・・・と思う。


次の頁は、今回購入したヒアルロン酸コラーゲンよりも、さらに効果が高いとされる

「ヒアルロン酸コラーゲンDX」

の紹介。

「デラックス」は、グルコサミンという成分が配合されているらしい。
後ろの頁では、そのグルコサミンという成分についての解説。


「さらに上を目指す方のために」

てな具合。
なんだか、こっちのほうが良く見えてくるから不思議なものです。

思う壺ってやつですね(笑)。
3袋がんばろっと。

みんな応援ありがとー。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

Shiga (2007/8/24)

コンドロイチンとグルコサミンを愛用している人もいますが、やはり永く続けるようにしているみたいです。
病院は行って下さいよ!
はっ、おばちゃん、声が大きくなってしまいました。
今回の手術で、19日間太ももまでギプスをしました。
膝下ギプスに交換する時、膝が形状記憶してしまい、痛くて曲げも伸ばしも出来ません。
使わなくても、いえ、使わないからこそ、こうなるらしいです。
膝は、少しの気圧変化でも反応するほど デリケートだそうです。
きっと隊長さんの膝は 人よりデリケートなのかも。
そこで、整形外科の理学療法士の先生による リハビリです。
私は理学先生を「神の手」と呼んでいます。
お皿の滑り、周りの筋、膝裏の筋・・、先生の手にかかれば、楽になるのです。私は。
是非 神の手で癒されて下さい。
お忙しいとは思いますが、必ず病院へ。
整形外科のリハビリルームは、おばちゃんでもヒクほど サロン化している所もありますが、一度踏み込めば 慣れます。

エディ @坂隊関東の星 (2007/8/24)

ウヒャヒャヒャヒャヒャ(^O^)

あ!いきなりすみませんm(__)m
Shigaさんの
「整形外科のリハビリルームは、おばちゃんでもヒクほど サロン化している所もありますが」
は、まさにその通りですよねぇ!
よ~~く、わかりますよその環境(^_^;)

「あんりゃぁ?今日は○○さん、みえませんねぇ・・・」
「どこか具合悪くて寝ているらしいですよ~」
なんて会話さえ聞いたことがありますよ。

隊長@坂道 (2007/8/25)

おまけの膝サポーターが意外に良いです♪
そうですね、サロンなる病院へ行くとしますかね。

ただ、日曜日は焼き肉サイクリングなんです。仕事になんとかケリをつけたので、ぜったい行きたい。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ