主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

8月 28
2007/08/28 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

メロン食べて、肉食べて、野菜食べて、珍しいイノシシの焼肉食べて、終わりかと思ったら、ご飯とお味噌汁と酢の物が出てきて、ようやく最後のデザートであるブドウでしめて、なんと、おひとり800円って、どんな店だ(笑)

070826yakiniku2.jpg・・・てな具合の山深くの焼肉屋さんで「焼肉やろう」という蝉隊員の呼び掛けで(蝉さんありがとうっ)、飯田市近辺の隊員さんを中心に、総勢何人だ?という大勢のサイクリストが集結。晩夏の大平宿へ、焼肉サイクリング大会開催とあいなりました。

みんなで飯田峠を目指して、もとい、焼肉屋を目指して、のんびりまったり走ったのでした(自分は特に)。用事が出来た方を除いて、焼肉店を目指した隊員さんで、たどり着けなかった方も無く、さらに、ボンシャンスの選手も顔を出して下さったりして、色々なレベルやジャンルの方々が交流できる、とても良いサイクリングとなりました。

070826yakiniku1.jpgそれから、その大平宿の焼肉屋さんに、ご主人手作りのバイクスタンドが設置されました。ご存知のとおり、NIPPO梅丹の福島選手らのファンであるご主人でして、我々自転車乗りにも非常に良くして下さってありがたいことです。

バイクスタンドは仮止め中ってことでしたが、この日、高さも決まって、常設されることでしょう。ちなみに、自分はこの高さで良いと思っていたら、みなさん「低いっ」そうで、あらためて自分の足の長さを実感した次第。


隊員さんや、地元の自転車乗りの方々との交流が、とても心地よいこの頃です♪夏の締めくくりに良いサイクリングでした。秋もまた遊んでね。

最後までつきあってくださったボンシャンスの選手の方々にも大変感謝です。今度、何か差し入れに行こうと思います。いつもお世話になりっぱなしなので、たまには何かせねば。


いちおう、焼肉サイクリングの訓練記録はこちらに。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ