主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

10月 21
2007/10/21 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

071021sirabiso.jpg近くのしらびそ峠に登ってきました。1900mぐらいのところ。

この秋一番の冷え込みもあって、南アルプスに雪が積もっているのを見ることができました。
この日は雲ひとつない青空で、この上ないサイクリング日よりでした。

坂隊の別グループ、みやさん、キタさん、蝉さんらとは上り途中で追い越されましたが、しらびそ高原で合流。お話によると、zoolooさんやりょーまさんらとも最初はご一緒だったようですね。またの機会に、ぜひご一緒してください。

それから、ハイランドしらびそでお食事されていたのはwaniさんご一行さま、とのことで、知り合い率が非常に高い秋のしらびそ峠でした。

他には、松本からSCOTTのMTBで登ってこられた転勤族の方とか、ニッカズボンを履いたランドナーグループの方とか、自転車乗りがたくさんで、なんだか無性に嬉しかったです。

ランドナーご一考様は、しらびその後は南信濃を下って平岡駅へ向かうご予定だとか。下栗側の通行止めを強行突破する勢いでしたが、無事、越えられたかしら?岩場状態なのでロードシューズでは厳しいようでしたが、彼らはMTB用のビンディングであるとか、それっぽい格好だったので大丈夫だったかなぁ。


紅葉シーズンの好天でしたのでこんな感じで自転車も沢山でしたが、当然のことながら車やバイクもいっぱい。例によって下栗側の御池線が不通になっているので、車が集中しちゃうんだろうなぁ。例年より走りにくかったのが残念。

関連記事:訓練記録「大快晴のしらびそ峠」

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

大快晴のしらびそ峠(2007/10/27 PM04:07)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

快晴 * 2名 県外からの来客が なくなったので のんびり自主トレに変更
continue..

コメント(4)

みや (2007/10/22)

>みやさん、キタさん、蝉さんらとは上り途中で追い越され
ぼくは途中で栗を拾って(笑)たんで追い越してないですー。隊長到着の20秒くらい後に到着(と蝉隊員から聞きました)らしい。
この日は市立病院も救急車到着のオンパレードだったようで、市長から直々の「交通安全運転のお願い」が広報で流れた模様。確かにいつもの何倍も県外車がいたなー。

(2007/10/22)

>ニッカズボンを履いたランドナーグループ
FCYCLEのランドナーオフの面々でした。
駐輪中の自転車見て気が付きました(笑)。
会えなくて残念。
無事帰還できたようですよぉ。

それにしても、昨日は快晴、無風で気温も上がり、最高のサイクリング日和でしたね!

wani (2007/10/23)

私はレストランで焼肉定食を食べながら
隊長が到着するのを見ていました。
ランドナーの方々と一緒のグループだと思いましたが違ったんですね。
見ず知らずの方々と走りながら交流できるのは
自転車ならではと思います。

 帰りは、一緒に上った友人の軽トラに自転車を載せてもらいトンネルを抜け、喬木から自走で帰りました。(行きは自走)矢筈トンネルを自転車で通ることが可能ならもっと気軽にしらびそにいけるのになーと思いますがしょうがないですね。

隊長に挨拶もできず残念でしたがまたよろしく御願いします。

隊長@坂道 (2007/10/23)

>FCYCLE
そうだったんですか。感じの良い方たちでしたよ。岩場も無事クリアできて何より。

>waniさん
にご挨拶できないまま下ってしまいました。
>焼肉定食
ってことは食堂の部屋が違ったのですかね。
まあいいや。またお会いする機会もあるでしょうし。
矢筈トンネルは自動車でクリア作戦でしたか。

確かに全通するまでは自転車もオッケーにしてくれたらなぁ。あんなに路側帯が広い道路だしね。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ