主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

11月 17

朝の退勤路2007:11:17:16:55:27

2007/11/17 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

071117asa1.jpgとうに稲刈りを終えた田んぼに、霜が降りていました。

けむった伊那谷の向こうに薄っすらと伊那山地。その奥の南アルプスから朝日が指してきて、キラキラ光だした霜がきれいだったこと。徹夜明けが幸せに思える今朝の退勤路。

071117asa2.jpgというわけで、しまっておいたプチプチを取り出して窓に張りました。今年もこれで暖房費を節約するのだー。
いいよ♪プチプチ生活。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

Shiga (2007/11/19)

晩秋の南信州へ行ってきました。
秋と言っても一括りには語れませんね。
今回はいつも訪れる秋より さらに深まった秋を感じ、今まで見たことのない南アルプスで、感動しました。
日も短くなり、もっと眺めていたいのに5時前に暗くなるんですよねー。
いつもこの景色の見える場所で暮らせたらな~、と思いますが、さすがに今回の寒さで 朝、起きる辛さを想像し、自分にはその根性がないかもしれないとブルーになりました。
・・って、まだ冬じゃないのに。

隊長@坂道 (2007/11/21)

Shigaさん、こんにちは。
南信州へご旅行でしたか。

>5時前に暗くなるんですよねー。
そうなんですよねぇ。山に囲まれた場所は、もっと早く暗くなるんではないかと・・。
この時期に山に入ると3時までに下らないと、死ねます、、

>起きる辛さを想像し、
まさにそのとおりです、、
私も年々寒さが身にしみるように・・・。以前、朝に玄関のドアが凍り付いて開かないことがあって、びっくりしましたよ。

でも、朝の痛いほどに冷えた空気って、なんかいいですよ。自転車通勤してるとそう思います。ただし、思いっきり吸い込むと、肺が痛いけど。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ