主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

11月 29
2007/11/29 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

「働きマン」を録画しておいて、深夜、晩御飯を食べながら観ている自分も、間違いなく「働きマン」。あんまり考えないようにしているけれど、自分の月の労働時間を省みると余裕で300時間以上なんだよね、ここ2年あまり。

なんでこんなにやってて大丈夫かと考えてみると、自転車通勤ってのが効いているような気がするなぁ。考えて見れば、好きな自転車に毎日2回は乗れるってのは幸せだよね。自転車通勤は心の安息だよ、ほんと。


さて、坂隊の隊員諸君、脳内を分析する脳内メーカーというのをご存知でしょうか?

私はどこかでチラリと聞いたのは覚えていますが、別段興味もなく、すぐに忘れてしまっていたのですけれど、私のフルネームを知る人物から、「(私の)脳内を見てみたら、かなり笑えたのでメールしました」というメールが届きました。


そこには衝撃の結果が・・・・

071128nou.gifすごいね。なんで分かるの??このシステムっていったい???


かなり笑えるでしょ。・・・苦笑いだけどね。


いい加減にしないとなぁー。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(6)

(2007/11/29)

脳内メーカー、最近よく見かけます
昨日も某CS局の隙間番組で見たような
他人の名前でやってみるという心理も面白いですね

隊長@坂道 (2007/11/30)

新人君の頭をみたら、これまたすごいの。ちょっと言えないぐらい。

他人の名前でやると面白いね(笑

エディ (2007/11/30)

わたしも300時間は働いてますよ。
坂道自転車通勤が無ければ、こんなに出勤してないと思います。

隊長@坂道 (2007/12/01)

>坂道自転車通勤が無ければ、こんなに出勤してないと思います。

坂道自転車通勤ってあたりに、エディさんの坂隊魂を感じるよ(笑)。普通の自転車通勤じゃダメってことだね、ふふ。

エディ (2007/12/04)

>普通の自転車通勤じゃダメってことだね、ふふ。
#当然ですよ(^O^)
部屋から会社まで、普通に行けば坂は全く無く、
距離もたったの7Km。
そんなんじゃあ、自転車通学の中学生と変わりませんよね。
わざわざ坂を繋ぐ遠回りの道を通り、約30Kmの出勤路です。
事故でも起こせば、労災も認定されないリスクまでありますが、
困難な自転車通勤をこなし弱い自分に打ち勝つことで、
自信を取り戻すことにはなっていると思いますよ。
ここのところ不調で、タイムが出ず不安を抱えては居ますが、
それでも、雨にも負けず、ましてや風になんて絶対に負けないで坂をめぐっていくことに、
「心意気はどのツーキニストにも負けねーぜ!」
なんて意地を張って、それが誇りになっていたりもします。
あ!HPの掲示板をよく見ていただければわかるんですが、
すっげぇ速い人がいるんですよ。実際、負けてますが、
「今に見ていろよぉ~!」と、年寄りの冷や水ですが、思ってます(^O^)
他人との競い合いが「坂隊魂」だとは思いませんが、
基準を持つことには意味がありますよね!

今年は、坂隊へ入れていただき、光栄でした。
来年は、今年は実現できなかった飯田サイクリングを行いたいと思っています。

クソワロタ (2015/9/13)

おい小杉!テメー無職じゃねえか!

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ