主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

12月 01

師走初日2007:12:01:22:08:12

2007/12/01 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

071201kawa.jpg今日から師走。会社の大掃除だ。早いねっってみんな口をそろえて言うけれど、自分もそう思う。でも、暖かいし、これから繁忙期だし、合理的だよね。

そんな掃除を済ませて、タオルを頭に巻いたまま天竜峡へ。

なぜなら、明日は地元紙信州日報社主催の駅伝大会。駅伝の先導には自動車やバイクが見慣れた光景ですが、「よく考えたら自転車でもいいじゃんっ」ってことかどうかは定かではありませんが、この大会は自転車が先導することになった模様。よって、駅伝コースの下見なのだ。

飯田市天竜峡ってことですし、本来ならば、お馴染みボンシャンス飯田チームが先導するのが絵になるのですが、選手の多数は走る方にまわってしまい(なんてこったい)、人手不足ってことで坂隊の登場です。走って手伝いが出来るなんて一石二鳥ってことなのか、みんな進んで参加して下さるようで、ほっとしました。ちなみに、康司選手も走るんだよー。


日報さんとはサイクリングコースマッププロジェクトで協働しようってことで、塩漬けになっている仲。どんな仲だろね(笑)。こうなったからには、坂隊としても一役お手伝いしたいところ。RON隊員のお願いってこともあって、明日はみんなでしっかり働こうね。


今日は夕暮れまで駅伝コースを試走してるってことでしたので、私も馳せ参じた次第ですが、なんとか、6キロの大コースを一周することができました。めでたし♪

最終6区はラストスパートがあるので、先導の自転車は、曲がり角を3つ残した位置からスパートしてゴールを突き抜けるという公算らしい。こけたら台無し。気をつけよ。

今日は選手のお二人と行き逢ったのですが、おふたりは来年も飯田を本拠地にされる予定。そうかー、
知り合って1年経つけれど、もう1年なんだねー。今年は色々とご活躍されて何よりでした。いつまでも居てほしいけれど、ずーと上の方を目指しているんだよね。ということは、当たり前だけれど、ここは通過点。残留を喜んでいてはいけないのか・・・。なんだか、一緒に走っていて、そんなことを思ったりしました。おしまい。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

エディ (2007/12/02)

わたしも、今日、実業団選手とお話してきました。

この件については、坂隊にとって、光栄なことですよね!
皆に認知されている証拠です。
わたしは膝を壊すのが怖くて、陸上には復帰できませんので、
選手の皆さんのことも、先導する坂隊のことも、
とてもうらやましく思います。
激坂ではランナーの方が速い場合もありますよね。
坂隊の華麗な先導に期待していますよ!

隊長@坂道 (2007/12/03)

今日はよく晴れ、比較的暖かい日になりました。小学生から大人まで、たくさんのランナーが一生懸命走っていました。とっても刺激になる良い一日になりましたよ。自分も負けずにがんばろー。

エディ (2007/12/04)

お疲れ様でした!
画像などがあれば、ぜひ見せていただきたいです!!

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ