主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/12/16 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

071216si.jpgシクロクロスの大会が天竜峡で開催されました。大会準備のみなさまお疲れさまでした。にじまるさんが書かれていますが、草刈大変だったみたいですね。お疲れさまです。

シクロってのは辛いですね。私は1周目だけ頑張り(れ)ました。障害物競走みたいなの。あそこで心が折れて、もう後はぜーぜー言いながら、不摂生を悔やみながらの30分でした。きつかった。トップレベルの選手は障害物もツーってな感じでクリアしてゆくんですねぇ。自分はとてもじゃないけれど、あんな越え方できないなぁ、板にバコッって自転車ぶつけるしさんざんでした・・。

でも、応援してくれる人が沢山いるので何とか3周できました。でなかったら、背丈ほどある草むらで一休みするところでした。

071216si2.jpg
大会前にお聞きしていたとおり、"一般人"でも参戦できるカテゴリーが用意されているので、これならあとは宣伝次第で裾野が広がりそうですね。このカテゴリは車種が限定されないのが良いです。誘いやすい。もっとも、ちゃんと記録を狙うのなら、それべしの自転車は必要ですが・・・。
ヒルクライムみたいにある程度鍛えていないと完走できない、なんてことがなくて、普通の人でも参加しやすいのではないかと思った次第です。きついのには変わりないけれど。

それにしても、カテゴリー1の選手は、ただただすごいなーと思いました。雑誌に載ってるような選手だもの、当たり前か。飯田でそんな大会を観ることができる上、自分も前座で同じコースを走れるってのは貴重な機会じゃないかね。

会場内で実況している生協のおじさんのしゃべりはプロ級で大会を盛り上げてましたね。"白いカローラ"スワコレーシングってところは、シクロのチームだったんだー、と今日知りました。いろんな意味で完成度の高い大会じゃなかろうかと思うのですが、裏方はいろんなご苦労があったみたいで感謝です。お疲れさまでした。


楽しいコースでした。天気の良い日にでも、のんびり走りに行きたいな。また機会があったら、坂隊のみなさんもぜひ飯田大会に参戦してくださいね。ちょうどオフだし良いでしょ。坂隊ジャージ来ていると、飯田市長が「ガンバレー」って応援してくれるし(笑)。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

第14回全日本シクロクロス選手権大会・飯田市天竜峡#1(2008/12/19 AM12:12)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

晴れ翌日小雨後晴れ * 大勢 飯田市天竜峡で 第14回を迎えた 全日本シクロクロス選手権大会が 開催さるる
continue..

コメント(2)

にぢまる (2007/12/17)

楽しい1日でしたね♪^^

出場したみなさま、おつかれさまでしたっ!
特に撤収作業までお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございましたっっ!!

> カテゴリー1の選手は、ただただすごいなーと

ホントにすごかったですね。
フラットなところでは舗装してあるのかと思ってしまうほどのスピードと迫力で、かっこいい~♪って思っちゃいました。

カテゴリー2のトップもビックリでしたね~(笑)

隊長@坂道 (2007/12/17)

にじまるさんこそ、負傷したてのお体でお疲れ様でした。

米式バルブには参った。助かりました。でなかったら完走できなかったです。くぼりんさんにも。あらためて感謝です、、

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ