主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

12月 19

自転車坂道通勤隊2007:12:19:22:02:49

2007/12/19 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

新聞の記事を見てたら、「自転車坂道」って書いてありました。

この間の新聞では、「飯田坂道自転車通勤隊」でした。
偉い方の祝辞では、「飯田坂道自転車通勤通学隊」でした。

正しく覚えていただくのが、なかなか困難な坂道自転車通勤隊です。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

みや (2007/12/20)

シクロレース中に階段登りの場所で「ガンバレ坂道通行隊!」っていう応援受けました。へなへなと力が抜けました~(笑)

エディ (2007/12/20)

いっそのこと、「さかみち~!」でもいいかもしれませんよね
^_^;
事業者として登記しているわけでもないし、実業団登録でもないんですから、
坂隊を連想させることができていればそれでいいのかもしれませんよね。

もちろん正式名称である「坂道自転車通勤隊」を正確に浸透させていく必要はありますから、
有力メディアには訂正を求めるほうがいいと思いますけど。

隊長@坂道 (2007/12/25)

坂道~!

が一番言いやすいですね。まわりは何のこっちゃ?でしょうけれど。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ