主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/12/28 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

さあ、今年もいよいよあと僅か。もうひと働きってところですね。

071224stk.jpg雪が降らない長野県なんて、自分にとっては全く面白くない。今宵も雨だ!
晩御飯を食べに、仕事場から中央通(飯田市の繁華街ね、坂隊ジャージ第二弾のスポンサーGARDENS4さんね)をサンダルであるいて行ったので、靴下が濡れてしまったでなないかっ!


晩御飯はもちろん、自転車DVDを流してくださるバーでパスタ。そこいらのパスタ屋で食べるより美味しいもの。さすが二次会利用が多い店とだけあって誰もいませんでしたので、気兼ねもせず、お酒も飲まずにパスタとシュウマイと豆一式とジンジャーエールと・・・(食べ納め)、帰ってきたところ。おまけに、チーズ盛りはお土産にしていただきました(特注)。

で、何の話題だったっけというぐらい前置きを書きましたが、ゴージャスカラーのカッティングシートでサカツー柄を切り出してみましたのでメモ。今回は金ぴかです!

念願のSTEKAの小文字用カッターを仕入れたのでどんなものかと期待していたのですが、うん、期待以上の切れ味。これなら小さい&複雑な坂隊柄も上手く切れる。近所の隊員さんの自転車で実験してます。実用化したら、頒布もできるけれど、どうしても手間が掛かるので、量産は難しいかなー。

それから、カッティングシートではなくて、いわゆるステッカーである「坂隊ステッカー」実験は、2ヶ月経過しましたが概ね良好です。これなら頒布できそうです。ただし、少々割高。

てな具合で、隙間時間を見つけていろいろやってみる師走。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

エディ (2007/12/29)

テスター希望です
寒暖の差が激しく、雨も多い茨城ですから、実験に参加させてほしいです!

隊長@坂道 (2007/12/29)

じゃ、エディさんに一枚送っておきます。(郵便番号、住所、名前をメールで下さい)。

ピエール (2007/12/29)

年内に貼ることが出来るかビミョーなピエールです。
余分な部分を切り取ったシートは、神々しい光を放っております。

ここに写真を載せられないのが悔やまれますが(汗)

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ