主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

12月 25

愛着か実用か2007:12:25:23:06:39

2007/12/25 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

先日のシクロクロスミーティングに出るために借りたMTBが、事情があってまだ手元にあるので、


乗り回しています(笑)

071222-1.jpg

071222-2.jpg近所ですけどね。会社に行く前に、しれっと寄れる15番ホールです。

いいね、ちゃんとしたMTBも。
って書くと、うちにある国内・割と初期型MTB(もちろんクロモリ)は、何なんだってことになるのですが、やっぱ、新しいのはいいねー。

シフトもスムーズに動くし、Vブレーキの制動はすてきだし。だいたい軽いよねー。

レース中に、シフトレバーが折れたりする我が通勤&山道遊び用のMTBは、前オナーから3000円で、5000円だったっけ?・・まあ、少なくとも数千円で譲ってもらったご老体自転車です。

ここに来てから、BBを外したりするOHも2回。しかし、経年と日々の過酷な自転車通勤で結構痛んでます、、

一方で愛着もわくんですが、ただね、やっぱ、新しいMTBで雑木林に入ってゆくと、ちょっと浮気心が・・・。


・・の前に、早く返せよって話ですね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(6)

ochimusya (2007/12/25)

>クロモリ
「良い」って聞くんですけどね。

>Vブレーキ
→油圧ディスクだと、さらに未知の制動へ。

使えるものは、使い倒すべし!でしょう。
(新品とか超高級車であれば別ですが)

にぢまる (2007/12/26)

>→油圧ディスクだと、さらに未知の制動へ。

はい、前転できます。(違

隊長@坂道 (2007/12/26)

にじまるさん、早くよくなってね。ご愁傷様

みや (2007/12/27)

クロモリってシクロにはやっぱ不向き?
でもね、安心して無茶できるって感じ。
うちのクロモリMTB、この前のシクロのときは人に貸してあげたけど、まだまだ現役。シートポストのところにちょっとクラックあるんだけどね。クロモリだから多分まだまだ大丈夫(笑)

しかし、前転はヤダなぁ、とっても痛そうだ。前転しちゃった皆様、ほんとにお気の毒...

にぢまる (2007/12/27)

今日、固定が外れました♪
年末は無理そうですが、年が明けたら10速化して走り初め…かなぁ?(笑)

あ、その前に前転したバイクのチェックしとかないとっ!!

>クロモリMTB
うちにもいます。クロモリ、サス無し。
結構、気に入ってます。
でも、本当のオフロードには入りたくない感じですね。

隊長@坂道 (2007/12/28)

ええ、クロモリは安心して無茶できますね。一生ものだ。
だけに、買い換えられない・・という呪縛が。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ