主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

1月 04

京都で自転車に乗る2008:01:04:23:40:21

2008/01/04 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

080102.jpgいつからか正月休みは、京都で自転車に乗るのが習慣となっている隊長です。今宮神社であぶり餅を食べ、北野天満宮で長五郎餅を食べ、どこどこで何々を食べ・・・というのが定番。

今年も今宮神社であぶり餅を食べました。今宮神社へ行けば無意識にのれんをくぐっていたりします。

今年はかねてより夢だった、5本ぐらいを一気に食べてみる。一本一本食べるのが風情ってもんでしょうけれど、今年はやってみました。おとなって良いねー。うーん♪今年も良い年になりそうだ。

それにしても、店の裏に干してあったあのおびただしい、くしの数には驚いた。あのあぶり餅って、一皿何本あるんだろうね。来年は数えてみよっと。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

京都で自転車に乗る(2008/1/04 PM10:42)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

曇時々ちらつく雨 * 2名 お正月の京都に 来ています もちろん、自転車 乗ってます
continue..

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ