主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/01/20 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクリング

20080114tre.jpg連日、近所の山に行ってみました。芸も無く同じコースへ・・・。

先週は、走りに行こうってわざわざ遠くから客人が来てくれたのに、前の晩に、というか朝まで飲んでしまって、結局、昼ぐらいに走りに行くという体たらく・・・。

だって、飲み比べようって木挽(焼酎)を2本も持ってくるから。

今週は葬式が入ってしまったにも関わらず、早起きでカバー。途中で離脱して葬式へ・・・。
義理とはいえ、そこまでして自転車に乗るか、自分よ。


・・・てな具合で、ここのところはすっかり山ごもり。こりゃ本格的にはまってしまったようで、なんちゃって山サイに。

違う筋肉欲しくなって、ダンベル持ってます(笑)


それはともかく、昼頃に家から走りに出ても十分楽しめるって環境、、、途中で人里に降りてこられる、なんて環境には、とても幸せを感じてます。

先週は、なんかテンションあがって?「もうひと山行こう」ってところで、チェーンが切れてお仕舞い。

その後、日が暮れて急に寒くなる、という冬の山は、暖冬とはいえ健在でした。
チェーンが切れてよかったね。じゃなきゃ、寒い山を苦行のごとく自転車を担いでいるところでしたよ。

今週はすっかり冷え込んで、色々が凍ってるの。一週間違うだけでこんなに山って変わるんですね。今、窓の外は雪が降ってるし。来週は雪山サイクリングか?・・・病んでるよ、自分。


関連:
訓練記録「仕方なく昼から近所で山遊び
訓練記録「MTBで山に入る冬の朝
訓練記録「飽きずに近所の山道サイクリング

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ