主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

1月 21

自転車盗難2008:01:21:00:07:01

2008/01/21 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

昨年の12月にこんなことがあったんですね。先日、右端に設置したRSSから、ブログ「蝉時雨」で知りました。微力ですけど、このサイトもそこそこ人通りがあるので、ブログっておきます。

20080120hira.jpg
我らが飯田市の宝、ダイハツボンシャンス飯田の平林選手の商売道具が盗まれました。ちょっと前に。

すでに既出の話題ですけど、見つかるまでは何度でも話題にしていけないことはないしね。私も最近知ったしね。

ってことで、情報は以下のとおり。

フレーム:VELLUM CYCLES EDGE
サイズ:52サイズ
コンポ:シマノデュラーエース9S
ハンドル:BBB
ステム:BBB
サドル/シート:BBB
ホイール/ライトサイクル使用カーボンデーィプ
盗難された場所:港区六本木7丁目 ミッドタウンの目の前

特徴は、BB付近にチェーンを何度か落としたりした際に大きく傷が付いていたり、ボンシャンスステッカー、ダイハツステッカー、ライトサイクルステッカーが付いております。ガッチリ貼ってあるので、綺麗にはとれないと思うし、日焼けしている為、跡は必ずあると思います。(場所はトップチューブ)

ってことです。このようにプロっぽい手口で盗まれた自転車は、その後、どうなるんでしょうね。だって、ほとんど出回ってない珍しいベラムですよね。どうやって、さばくのかなー。

まさか、他人の自転車を床の間に飾っておくわけでもなかろうに・・・。ほとぼりの冷めた頃に、そ知らぬ顔で出すのかしら・・・。うーん、謎。

・・・どなたか教えて欲しい。

隊長の住む長野県飯田市ってところは、鍵をなんて掛けずに繁華街にとめておいても盗まれたない、とっても良い土地なんだなーって思ってたら、それはあんただけだよっって言われました。まあ、盗む価値のないぐらいの自転車だけどね、自分のは。

でも、もし盗んだ自転車をこの地域で乗ってたら、すぐに分かるよねー。自転車乗ってる人少ないもの。目立って仕方ない。

・・・やっぱり、いいところだ。


いずれにしろ、盗難した自転車が見つかることを祈る。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ