主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

1月 29

シューズカバーを工作2008:01:29:01:45:55

2008/01/29 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車パーツ

%E7%94%BB%E5%83%8F-0070.jpgドラえもんでなくて良かったと思う。押入れの中、寒すぎっ!

くどいようだけど、先日の極寒(薄着で出かけたのがどうも原因らしい)サイクリングのおかげで、すっかり寒さにトラウマになってる隊長です。

そんなおり、長野の北の方の隊員である、すぴっつさんがご自身のログで、「480円でシューズカバーを作ってみる・・・」なんて記事を書かれてまして、反応してしまいました。

というのも、ちょうど先日、このような自作シューズカバーについて、話をしたばかりだったので。

何年か前にホームで見つけたこの「長靴やブーツに入れる保温靴下」っての、自分も、シューズカバーになるんじゃなかろうか・・・と思っていたところでした。

すぴっつさんが実験されているように、これは良さそうですね。安上がりですし。
週末の使用感がブログに載るのが楽しみっす♪

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(4)

すぴっつ (2008/1/29)

おっ、アディダスですか、かっこいい。
保温靴下、踝まで隠れるものや、膝下までのロングサイズもありますね。
足首までのも考えたのですが、履いたり脱いだりするたびに外すのが面倒なので、とりあえずショートサイズをチョイスです。

隊長@坂道 (2008/1/31)

自分も足首までは面倒なんで、足先だけでも良いと思います。断然安いし。

すっぽりタイプを購入した理由は雪道サイクリングに出かけるためで、半ば長靴のような使い方してます。

普通に使うなら足先だけでも十分ですよねー。

parrmark (2008/1/31)

これいいですね!
私も早速近所のホームセンターへ行きました。
安くなっており398円でした。
長野より暖かいとはいえ、末端は冷えるので、
重宝しそうです!

隊長@坂道 (2008/2/02)

398円ならいいっすねー。
工作も楽しいし。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ