主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/03/14 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

過去に信州日報さんから、坂隊と一緒にサイクリングコースマップづくりをしませんか?という有りがたいお申し出をいただいて、隊員さんのご協力の下に動き出したものの、日報さんの都合や私も忙しかったりして、しばらく頓挫していた企画がありました。その名も「三遠南信サイクリングコースマップ計画プロジェクト」。

若干、やり方を変えてリスタートしませんかー?と、違う方から声を掛けていただいたので、ちょっとだけまた前向きに考えてます。前の方はもういらっしゃらないそうで・・・。

そこで、隊員さんの中で、サイクリングコース紹介記事を書いてもいいよーって方がいらっしゃいましたら、ご一緒にやりましょう。実は前にもお願いして何人かの方々にご協力いただきながらも、結局頓挫してますので、今度はもう少し明確なやり方を考えてます。

まだアウトラインしか構想ができておらず、詳細はこれからですけど、年間20本ぐらいを目標として1本400字程度のライトな感じで、簡単なルートマップ付きと写真付きという感じになりそうです。

ただ、ご承知のとおり、毎日午前様の私めに、こんな大仕事ができるのかどうかは不明。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

みや (2008/3/14)

蕎麦めぐりコースや、五平餅堪能コース、それに特大ソースかつ丼で撃沈しましょうコースとか(笑)
それじゃ南信州喰い倒れレポートみたいでダメかー

すぴっつ (2008/3/14)

おお、坂道MAPですね。
ワタクシの地元でもサイクリングMAPづくりに取り掛かっています。県内あちこちでMAP作りが進めば、そのうち繋がって巨大なMAPに成長するかも~♪

隊長@坂道 (2008/3/18)

>喰い倒れ
そういうのもありじゃないかと。坂隊だけに、何でもあり?
水路サイクリングはどうしようか、いま本当に悩んでいます。

>巨大なMAP
そちらでも始まっているんですね。巨大なサイクリングマップ構想って良いかも。全国の隊員さんでつないだら、ちょっと面白いね。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ