主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

4月 08
2008/04/08 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車散歩

080405tooyama1.jpg隊長の住まう長野県飯田市と二年前に合併した旧南信濃村という場所で、「遠山桜まつり」ってのがあったので出かけました。

半分仕事で半分遊びだったので、もちろん自転車だ。

何をしに行ったかはおいおい書くとして、南信濃の「遠山桜祭り」面白かったぁ。リアルおひねりを初めて見ました。感動。

他には、たぶん、You Tubeに「Japanese Comedian」って載せても、誰も疑わないと思うほどに完成度が高かったおばちゃんの新体操ダンス。

本気なんでしょうけど、まわりの人はみんな、腹を抱えて笑っていました。自推なんだそうです。すごい。ご家族、ご友人は、なぜ誰も言ってあげなかったの?不思議。

・・・・なんてことがありつつの「桜まつり」は、和気あいあいとした"ムラの祭り"という雰囲気たっぷりで、よそ者である孤独な自分をしみじみ感じたのでした。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ