主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/04/08 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 信州日報

このあいだ「サイクリングコースマップ計画プロジェクト再び」という見出しでブログりました。

過去に信州日報さんと一緒に「この地域のサイクリングコースマップづくり」という企画がありましたけれど、結局、なんだかんだで頓挫していました...というような趣旨。

そのとき、「隊員さんの中で、サイクリングコース紹介記事を書いてもいいよ。」ってな方がいらっしゃいましたら宜しくですってことをお願いしておりました。

080407cycle1.jpgですが、まずは形がないと協力もしていただけないであろうと、とりあえず、一本二本、信州日報の記者さんご尽力のもと、なんとか形にしまして、急な話ですが明日4/8(火)付けで掲載されます。

なんで、こんなに性急なのか。それは明日の新聞をご覧いただければ・・・なんて下衆なことは書きません。この写真をご覧いただければ大体分かりますね。

隊長の遅延体質を待っていてくれないのが桜の開花

そんな桜を相手にしても、遅々として進まない隊長に業を煮やして、「えいやー」でやってくださったのが日報の記者さんです。ありがたいことです。

そんな「エイヤー」なコーナーなので、たぶん、変化(進化?)してゆくに違いないですが、そもそも企画当初にあった「サイクリングコースマップ」ではなく、「自転車遊び」に変化しているあたり、坂隊よろしくいい加減ぶりが出ていて、なかなか乙でしょ?って、日報さんとしてはそんな坂隊とタッグを組んで、とても不安でしょうね・・・。

初回打ち切りってことはないでしょうけど、不人気だと数回で終わると思います。みんなで盛り上げてください、坂隊の名誉のためにも(笑)。

それから、どなたか、本当に記事を書いて欲しい。400字程度で良いらしいので、ひとつお願い致しますね。

あ、でも原稿料はでません。でも、差し入れは期待できそうです!(って書いてよかったのかな)。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

にぢまる (2008/4/08)

見ましたよ~♪
初回はなかじさんでしたか。桜はいいですね。(^^)

せっかくなんで、地元の隊員さん、みんなでやってみませんか~?

・・・と、呼びかけてみる。(笑)
もちろん私もご協力しま~す!

隊長@坂道 (2008/4/10)

にじまるさん、ありがとうございます~♪

只今手元には、飯田峠あります。

不動滝とか、鳩打ち林道とか、しらびそ峠、分杭峠等々、基本、この地域ならどこでも良いのです。書きやすい場所をぜひ一筆いただけると嬉しいです。ぜひ、珠玉の自転車コースを教えてください。

今更ながら、これって、ぼんやりしていると直ぐに二週間経ってしまうのね。怖っ。


このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ