主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/04/29 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ チームジャージ

080427jyasample0.jpg坂隊ジャージ&坂隊ウィンドブレーカーの受付をしています。たくさんのお申し込みありがとうございます。

サイズについてご質問いただいておりました。もちろんwaveoneさんのサイトも参考になるかと思いますが、先日、ボンシャンスの山崎さんのお店にお邪魔した時に、waveone製ウィンドブレーカーを着用させていただいて参りましたので、ご参考にしてください。

080427jyasample1.jpgこの写真はMサイズの隊員さんがMサイズのボンシャンスのウィンドブレーカーを着用したものです。サイクル用ウィンドブレーカー(黄色いの見えてますよね)の上に羽織っていただきました。

080427jyasample2.jpg山崎さんらボンシャンスは、ウェーブワンさんのジャージの開発をお手伝いしているそうで、色々とお話を聞いていて分かったというか、思ったことを参考までに書いておきます。

そもそも自転車用のウェアということで、風のばたつきを防ぐシルエットになっています。

よく"ちょっと小さめ"って表現しますが、たぶん、普通のウェアに比べてタイトになっているあたりが、そう評されるのではなかろうかと。手を挙げたときに、わきの下とかが少し張る感じとかね。これはあくまでサイクルウェアってことでしょうね。

よって、Mサイズの方はM、Lサイズの方はLってことで良いのでしょう。もちろん、ウェーブワンさんは日本のサイズです。

ただし、坂隊メタボチームの方やサイズの中間の方は、上のサイズを選択された方が良いかも。ジャージに関しては、以前、小さかった!っておっしゃる隊員さんもおみえになりましたし。


ちなみに、このウィンドブレーカーですが薄手です。丸めれば、ジャージのポケットに余裕で入ります。便利だよね。一方、え??これで1万円!!って言われることもあるらしいです。まあ、生地が全然違うんでってことです。もっとも、オリジナルってこともありますが。

防寒着のイメージがあると薄い!って思うかもしれません。風除けだもの、自転車のウィンドブレーカーってのはこういうものですから、よろしくお願いしますね。

●坂隊ジャージ&ウィンドブレーカーの受付は5/2まで。デザインもそろそろ固まってきました。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ