主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

4月 29

夕方に飯田峠へ2008:04:29:23:06:40

2008/04/29 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ トレーニング

080429saru0.jpgしらびそのヒルクライム、乗鞍スカイラインのヒルクライムとイベントが近付いてきているこの頃、真面目に乗ろうと思い立ち、夕方の飯田峠へ。


このところサンダル派(つま先付き)な自分。久しぶりのビンディングペダルで快調♪

サンダルで自転車ってとても気分が良いんだよね。ビンディングのペダルだと少々辛いけど、段々慣れてきて、おかげで足の指の力がついたかな?

猿っぽいよなぁ・・・

というワケで猿、登場。

080429saru.jpgよく遭遇する松川のダムあたり。いつもと同じ群れかな。今日はなんだかガンつけてくるので、わざわざ止まって写真を撮ってやりました。やっぱりオスでした。

全然逃げようともしないので、もっと近付いて自転車を立てかけ写真を撮っていたら、噛みつこうって勢いで怒ってきたので少々びびりました。

猿って怒ると怖いね。カーッ、言ってました。


その後は気を取り直して峠まで。蝉さんがご自身のブログに今期のベストタイム!38分が出たって書かれていたので、自分も時間を計ろうと思ったら、サイクルコンピューターはいつしか電池切れだったのでした。

携帯で時間を見ていたということと、猿の記念撮影に付き合ったので不正確ですがおそらく42分。今の自分なら上出来だ。出来すぎ。もしかして、計測場所が違うの??と思いながら、まあ、それでも良いじゃん、完走できるだけ♪って清々しい気分で下山しました。

夕暮れの飯田峠は気持ちがよかった。自転車はいいね。


●関連:訓練記録「猿の怒った顔をみた飯田峠」にちょっとだけ猿の怒った顔あり(笑

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

(2008/4/29)

「南信州飯田下伊那の自転車遊びガイド」効果!か?、今日の大平街道はサイクリスト多かったですねぇ~。

ぼくらは2時間のあいだに15名のサイクリストと出遭いました。
坂隊の隊員さんと確認できた方が4名、ザッキーさんとこで新車ゲットして早速走りに来てた高校生が2名、ボンシャンスの選手1名、キャンパーらしいグループ3名、他ローディー5名って感じ。

皆さん、楽しい登坂に気持ち良い一日となったことでしょう!

隊長@坂道 (2008/4/30)

>「南信州飯田下伊那の自転車遊びガイド」効果!
あー!思い出したー!次回用の原稿作らなきゃ。
近隣の隊員さんっ、ホントお願いします!400字で良いそうですし、校正してくださるし。飯田下伊那ならどこでも良いですし、お願いしますね。

>ぼくらは2時間のあいだに15名のサイクリストと出遭いました。
ブームが来てるみたいですしね。すごいね。


・・・隊日誌、書いてる場合じゃなかったんだぁ。本業もだけどさ(実は今日は現実逃避なのさ)。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ