主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/04/28 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクリング

080427oodaira1.jpgリンゴの花って、ほんと綺麗だね。白くってさ。写真とっても、しょぼいデジカメだとちゃんと写んないぐらい白い。

飯田峠へ客人隊員さんらと出かけました。前日、小耳に挟んだ飯島町の志をじサイクリングも気になったけれど、前の晩に前から行きたい、行きたいって言ってた、自転車DVDを見たりするバーへギネスビールを飲みに行ったため、すっかり朝寝坊。

おかげでアルコールはしっかり抜けてましたが、お天道様もすっかり上がってました(笑)。

ともあれ、今シーズン初の大平宿イン。前日、隊員さんから聞いていたとおり、お休み処大平さんも開店中!ここの焼肉定食には、すっかり虜になってしまった私です。

080427oodaira2.jpgいつもボリュームたっぷりなんですけど、今回はさらに、趣向を凝らしてというか、らしいというか、その辺で採れた山の幸満載!山ウド、こしあぶら、タラの芽、行者ニンニク、生椎茸、こごみ、ワラビの小鉢に、ふきの炒め物・・・・。もちろん、"よくわからない"肉も。


開山して間もない飯田峠なのに、今年は既に隊員さんが何人か訪れているようで、さすがサイクリストの立ち寄り場所、お休み処大平さんです。だてにサイクルスタンドが常設されてないわけだ。

春の訪れをおなかでも感じた、飯田峠春のサイクリングでした。幸せ♪


●関連:訓練記録「開通!飯田峠・大平宿で食べ初めサイクリング」

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

開通!飯田峠・大平宿で食べ初めサイクリング(2008/4/30 AM02:18)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

晴れ * 4名 リンゴの花も咲いた 世間は大型連休! 自分たちはウキウキ飯田峠へ!
continue..

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ