主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

5月 05

股下計測器2008:05:05:13:52:30

2008/05/05 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

先日、よくいく自転車店に股下計測器(って名前なのか?)があったので、密かに自分の股下を測ってみました。

すると、嫁より2センチも短いことが判明。身長は2センチぐらい高い筈なんだけど。

うすうす分かっていたことだけど数字で見るとショック。

気を取り直して、その数字を対照表で調べてサドル高を出すんですが、ホビーレーサーとプロレーサーとは違うんですねー。へー。素人はちょっと低めにするんだね。


自転車のポジションのセッティングというのは難しいですね。ボンシャンスの山崎さんのお店に行くと、ローラー台に乗せて、ちゃんと見てくださるようなので一度行かないとな。でもしばらくはお忙しそうなんだよね。

なんて書いてて、リンクをはろうと山崎さんのブログ見に行ったら、ちょうどポジションの話でした。

あー、やっぱりクリートにスペーサー入れるのありなんですね。自分も足の長さが明らかに違うので、試してみようっと。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

kamakura (2008/5/10)

笑ってしまいました。失礼。
うちも間違いなく負けてます。
身長も…

隊長@坂道 (2008/5/14)

身長も負けているなら問題ないのです。

問題なのは、身長は勝っているのに、股下が負けていることですっ

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ