主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

5月 04

連日の飯田峠2日目2008:05:04:23:24:59

2008/05/04 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクリング

080504iidatouge01.jpg昨日、TOJのイベントの後に自転車でお昼ご飯を食べに登った飯田峠へ、今日もでかける。

080504iidatouge03.jpg昨日に続き、今日も大変良い天気だ。世間はゴールデンウィークの真っ只中とだけあって、いつもは静かな飯田峠も、今日は賑やか。

自転車乗りともたくさんすれ違う。隊員さんともたくさん出会う。下っていたら、zoolooさん達がでっかい倒木を崖下にどかしていたのには驚いた。さっきは無かったのに!多分、その後登っていった蝉さんは見なかったであろう。

このところ飯田峠は自転車ラッシュと言っても過言ではないぐらい。都市部ならいざ知らず、この地域でこれだけの自転車乗りは少し前では考えられないです。純粋に嬉しいな。

080504iidatouge02.jpgおかげで、飯田峠に立つ、自転車立てかけ撮影用の石碑が益々傾くこと間違いなし(定点観測のように撮りつづけているな。。1)。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

(2008/5/05)

>zoolooさん達がでっかい倒木を崖下にどかしていたのには驚いた

をを、あれはzoolooさんたちがどかしたのですか。
ガードレールの下からちょっとはみ出ていたので、印象に残ってますよぉ。
昨日はどうにも調子が悪くて、峠まで登って引き返してしまいました。
大平宿まで下っていたら、zoolooさんたちにも出会えたかな?

隊長@坂道 (2008/5/09)

ああ、蝉さんは、ご覧になられたのですね。


ファイトぉー、いっぱぁーつ!!!

ばりのzoolooさんらが、ガードレールの向こう側に押しやってくださったのです。ちょうど下りてきたらそんなシーンでした。

zoolooさんはあの後、きっと大平宿で焼肉では??

その前に、やまくんとかも登ってみえました。みんなで仲良く焼肉??

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ