主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/06/10 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車工作

080605ringon.jpg昨年、夏祭りでご披露した自転車発電。今年もその夏祭り(正しくは、飯田りんごんと言う)で、おこなうことが決定!

というか、まだ寒い時期からとっくに決定していたのに、ほとんど何も進んでいない、隊長はじめ地元の隊員さんです。

夜な夜な会合と称して集まっているなのに、なぜかいつも自転車談義に花が咲いて、遅々として進んでいない自転車発電なのです(苦笑;

夜な夜なの会合、実に夜な夜なでして、いつも帰ると深夜。仕事でも深夜なので、まさか自転車発電で深夜帰宅だとは思っていないであろう。このかん、職質1回。あいかわらず挙動不審な深夜の自転車通勤者です。

これからは、そろそろ本腰入れてやらねばならないということで、もう少しまっとうな時間で工作する予定。ご興味のある方、みっちりお手伝いできますから?近場の隊員さん、よろしかったら顔を出して下さいね。

もちろん、当日のりんごんにも是非いらしてくださいね。自転車発電で起こした電気で、カキ氷を振舞おうって計画がありますので、大勢の隊員さんの脚力が必要になる予定?

いちおう、まだ本決まりではありませんが、自転車にまつわる企画を色々やれたら良いよねって話をしています。いつも話までですけど・・・。ようは人手不足ってことですね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

ピエール (2008/6/12)

昨年は、おもしろそうだからと話はしたものの時間がなく「借り物」でとりあえずやってみました。

今年は早いうちから準備を、と言いながらも、なぜか夜な夜な甘いモノを頬張りながらの楽しいおしゃべり(汗)
でも、隊長が書いているように構想だけは着々と進んで(膨らんで)います!?

本決まりでないコトも多々あるので、詳しくは書けませんが、
専門知識アリの団体との協力も?
後は隊員さんの中で腕に覚えアリ(笑)の数人に、一応お声だけはかけさせていただきました。

走るだけでない自転車の楽しみを、坂を走るのが好きな方々とアレコレ考えるのも楽しいのです。

皆様、なにとぞよろしくお願いします。

隊長@坂道 (2008/6/12)

ピエールさん、何人かの隊員さんが名乗りをあげてくださいました。それぞれ得意分野があるので、ちょっと頼もしいです。

一緒にやろうって隊員さんは、ぜひ隊長までご一報くださいませ。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ