主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

7月 25
2008/07/25 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

cover2.jpg
真夏の早朝エンデューロごっこ詳細が準備できました。来週の金曜日(8/1)までにエントリーしてくださいませ。

当日まで、内容が変わる場合があります(あると思います)。基本的には坂隊掲示板または隊日誌にて都度ご案内しますので、出来るだけご覧ください。

真夏の早朝エンデューロごっこ

【日時】2008年8月3日(日)/AM5:00集合(レースごっこ開始6:00頃)

【場所】飯田市川路('07シクロ大会会場)
1周400mの目の届く範囲を周回します。背丈がある草は草刈も多少しますが、基本は走れれば良い程度で。

【内容】くじびきチーム対抗3時間エンデューロ&チームメイトが走っている間は焼肉
当日の参加者による、くじびきにより2人一組のチームを編成。試走を兼ねたコース2周回の個人タイムトライアルでタイム測定をおこない、係数を算出して個人毎にハンディキャップを付加。3時間エンデューロ終了時点での個人ごとの周回数を、この係数で調整して、チームごとに合算、順位をつけます。チームメイトが走っている間は焼肉を楽しみます。

【スケジュール】
5:00集合
5:30グリーフィング
6:00個人TT開始
7:00エンデューロごっこ開始
10:00ごっこ終了
10:30表彰式
11:30撤収・解散

【入賞】入賞は6位まで。3位まで表彰。入賞者(チーム)には、当日集まるかもしれない賞品を差し上げます。


【参加資格】:どなたでも参加いただけます。ゆるゆるレースごっこですので、そんなニュアンスがご理解いただける方なら、どなたでも歓迎です。もちろん、隊員さんじゃなくてもオッケーです。
係数による調整により、男女、子供、大人の混合チームとなりますので、実力や年齢性別に関係なく楽しめる筈です。

【参加費】1,000円(焼肉代として当日集金。レースではありませんので、あしからず)
※1000円×人数分の肉のみ用意します。食べたいものは各自ご持参ください。
※飲み物は各自でご用意ください。ちなみに自販機は近くにあります。コンビニは少し離れていますがあります。

【自転車】砂利と草と土のフラットなダートコースになります。ロードでの走行もなんとかなりますが、MTBが適切かと思います。いずれにしても、個人TTによる係数に関係するので、どのような自転車でも参加できます。もちろん、キッズ自転車も。

【申し込み期限と方法】
肉を買出しにゆくので、2008年8月1日(金)までに、フォームよりエントリーしてください。

【その他】
・2008年8月2日(土)16時より準備をします。ご参加いただける方はぜひお願いします。
・雨天中止です。中止の際は、当日4時までに坂道自転車通勤隊掲示板にて告知します。
・当日まで、内容が変わる場合があります(あると思います)。基本的には坂隊掲示板または隊日誌にて都度ご案内しますので、出来るだけご覧ください。
・ゆるゆるお遊びレースごっこですから、マジに参戦すると困ります。焼肉がメインです。
・ごっこですので、関係各所に許可はとってません。焼肉をやって良い場所の筈ですので、たぶん大丈夫。
・賞品に成りうるモノをお持ちの方はぜひともご提供ください。今のところ、ボトルだとか、米だとか、文房具が集まってます(感謝)。
・怪我には十分ご注意ください。保険に入っていませんので、必要な方は各自で入ってください。全て自己責任となります。レース中の事故(接触や転倒)による怪我や機材の破損のことも、自己責任の範疇で。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

隊長@坂道 (2008/7/29)

エンデューロへの参加表明ありがとうございます♪

どうやら賞品に、なんとお米が??でそうです!

それから、当日、寝坊をしたらどうするか?というご心配をいただきました。なので、ご返信のメールにてご案内することにしました。

寝坊しても来て下さい!まってます!

quiyo (2008/7/31)

隊長さんへ

このエンデューロごっこはミニベロのスリックタイヤでも走れそうですか?
現在参加検討中です。

隊長 (2008/7/31)

quiyoさんへ

隊長はロードで走りますよ。ただし、オンロードではありません。完全なるオフロード(一部はロードですらない)ですので、パンク修理セットは必須かと思います。

でもチーム戦なので、パンクしたら交代して、焼肉をやりながら、のんびりパンク修理でもすれば良いと思うのです。

あと、マジに走るのであれば、それ相応の自転車ってことになるでしょうけれど、これはあくまで、ごっこなので、"走ることができる"自転車なら、楽しめると思ってます。

さらに、今回は最初のTTでゆっくり走らざるをえなければ、そのタイムが係数になってエンデューロに加算される仕組みなので、子供と同様、非力な自転車でも、みな平等となる予定です。

鳩打ち林道をロードで行かれた方は、あれ以下だと思っていただければ想像がつきますか?草は生えてますけれど。

合意できれば、チーム内で貸しあうのも良いと思います。


なんだかんだで、結構大勢に?なってきたような気がします。焼肉を焼ける道具をお持ちの方はスタンバイしておいてください。もしかしたら、お願いするかもしれません。

あと、目玉賞品をカンパいただきました!まだまだ賞品募集中ですので、家の中に転がっているものがあったら是非寄贈してください!

なんだか、夏らしくなってきましたね♪

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ