主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/08/11 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

080801.jpg暑いですね。このごろ夕立や雷がひどいです。あっちこっちで落雷があって、停電したり、電化製品が壊れたりしてるみたい。自転車通勤も命がけですね。

今日、自転車でお客さんのところへ出かけた帰り、隊員さんとすれ違いました。「仕事中?」って言われましたが、そう、自転車通勤にあきたらず仕事の移動も自転車なの。

格好が仕事中っぽくないので、「仕事中?」って疑われてしまいました。自転車でスーツは無理だ、この暑さでは。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(7)

timefly (2008/8/11)

明日から夏休みです
海外逃亡します
もちろん、自転車を持って

隊長@坂道 (2008/8/12)

timeflyさん、海外ですかーっ。しかも自転車持って!
良い逃避行?でありますよう。
お気をつけて。

timefly (2008/8/20)

無事帰ってきました。
いゃ~、テレビで見たのと同じでした (謎;

全然、余談ですが。
今度の土日に、岐阜県の(旧)板取村で、「世界バイクトライアル選手権」というものが行われます。
http://www.wbc2008.jp/
たまたま、帰りの飛行機で、そのスペインチームの団体とご一緒でした。
パンの上にマーガリンを塗り、さらに砂糖を振って食べてました。
へぇー

隊長@坂道 (2008/8/22)

timeflyさん、無事のお帰り何よりです。

>パンの上にマーガリンを塗り、さらに砂糖

自分、パンの上にバターないしマーガリンを塗って、あんこを乗せて食べてましたよ、子供の頃。

あと、パスタにあんかけとか。

匿名 (2008/8/22)

>> 自分、パンの上にバターないしマーガリンを塗って、あんこを乗せて食べてましたよ、子供の頃。
>> あと、パスタにあんかけとか。

喫茶マウンテンですね
さすが、坂隊隊長…

Shiga (2008/8/22)

パン+バター+あんこ、これは黄金のマッチング~です。
これを食べたいために、あんこを炊きます。
二男(のみ)の支持も絶大です。
神戸のイス〇ベーカリーの「アンコ デ バター」は二男に1個、自分用に必ず2個(次男には内緒)買います。
高架下、ト〇ーズの「あん食パン」に、はまった時期もありました。あん食パンはトーストしてバターを塗るのです♪
「子どもの頃」って、今はお召し上がりにならないのですか!?
あんなに美味しいのにもったいない。。


隊長@坂道 (2008/8/23)

喫茶マウンテンっ。おお、なぜその名前が。

Shigaさん、そうですね、子供の頃は多分、家によくあんこがあったから。あんこって炊く人がいないと、家にあんまりありませんよねー。今は炊かないなぁ。あの投入する砂糖の量に罪悪感を覚えるのは何故だろう・・・。

それにしても、あんバタトーストにこんなに反響があるとは(笑

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ