主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/09/02 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

080831.jpg茶臼山ってところのカエル館に自転車で行ってきました。

ではなくて、、、「売木村でサイクリングコースを作ってください」と、なんと、この坂道自転車通勤隊に依頼してくださった御仁がいらっしゃいまして、そりゃ、まぁ、また奇特な方も世の中にはいるもんだ、と思いつつも、もちろんそんなことは言わずに、ひとつ返事ぐらいで(二つ返事ではない)おうけしましたものの、こういっては失礼ですが、長野県売木村の広さではサイクリングコースを作ろうにも、すぐに隣村へ出てしまう・・・というワケで、隣村の根羽村茶臼山、カエル館に立ち寄った、ということです。


売木村でサイクリングコースを上級、中級、初級ってな具合で3本コース設定してみて下さい、というオファーでして、ほんとうは坂隊の皆々様で出かけようと思っていたのですが、このところの荒天で、9月になったらにしようと思っていたら、先日の日曜日、天気予報が大きく外れて、すっかり晴れたので、慌てて出かけた次第です。

愛知県最高峰の茶臼山北東斜面に位置する売木村です。村の面積も自転車の行動範囲からすると、やはり越境しないことにはサイクリングコースが組めないということになりまして、ひとコースは、この茶臼山1,415mに登ることにしました。といっても、自転車ですので、実際には茶臼山には上りませんけれど。


さて、このサイクリングコースづくりにご一緒していただける隊員さま、ぜひ、売木村へサイクリングに行きましょう。行ってください。
実は一人で行くのがもはや飽きてきている、もとい、とっても良いところなので、ぜひ皆で出かけたいなー、みたいな。


●今度の土日、9/6(土)、9/7(日)、売木村役場駐車場。時間は10時です。適当に解散。ご飯は一緒に食べよう。


今のところ、中級・上級コース、二手に分かれて走ってみようかなーと思ったり、コース図配って勝手に走っていただいて、あとで感想をお聞きしたりしようかなーと思ったり、相変わらずいい加減なやり方で考えています。

自走、車で現地入り等々、各々お気をつけてお越しくださいませ。なお、内容の濃い薄いに関係なく、お手伝いいただいた隊員さまには、なにかしらのお礼を致します。目指すは、焼肉徳山か、坂隊カクテルのBloodさんでのご馳走!無論、ご参加いただく人数次第ですが(笑

まあ、遊びがてらってニュアンスで、土日どちらか、もしくはどちらも、宜しかったら顔を出して下さいね。ちょっと山の中ですけれど。

宜しくお願いしますっ


売木村周辺はこんなところです。みなさん十分ご存知かもしれませんけど。
関連:
訓練記録「平谷村売木村阿南町周回#1
訓練記録「梅雨の和合#1

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(11)

timefly@愛知県民 (2008/9/02)

「愛知県最高峰の茶臼山」って、よくご存知ですね
もっとも、濃尾平野の端っこの住民としては、微妙な遠さで行ったことがないのですが (汗;

隊長@坂道 (2008/9/02)

timefly@愛知県民さん

おお、愛知県から反応嬉しいですっ。
名古屋→猿投グリーンロード→伊勢神トンネル→茶臼山経由富山村
ってば、定番コースですよねー。濃尾平野人の。

濃尾平野端っこ人にとっては、どうか分かりませんけど。

よかったら、遠征してきて下さい。多くは坂隊ジャージを着てる怪しげな集団なんで直ぐ分かるかと思いますっ。

timefly@愛知県民 (2008/9/02)

R153、というか飯田街道は、たま~に行きますね。
もちろん、伊勢神トンネルは旧道ですが (滝汗;;

timefly@愛知県民 (2008/9/02)

濃尾平野の端っこの住人の定番コースと言えば…

濃尾平野の端っこ → 木曽三川公園 → 二之瀬 → 振り出しに戻る

ですかね?
坂に至るまで35kmの平野を自走しなければいけないのが辛いところです

隊長@坂道 (2008/9/03)

やっぱ、伊勢神トンネル旧道ですよねー。夜はかなり怖いけど、新トンネルのトラックよりは怖くない。

新トンネルをタイミング見計らって、ぶっ飛ばすこともありますが・・・たぶんかなり危ない。あのゴーーーって音が後ろから迫ってくると、おそらく自己ベストが出てると思います。

りょーま (2008/9/03)

一応、土曜日は参加しようかなと思っています。
日曜日は、防災訓練があるため、10時集合は厳しいかなと。

隊長@坂道 (2008/9/04)

りょーまさん、お忙しい中、時間が作れそうですかっ。ひさしぶりにご一緒させてください。

分散してますけど、土日ともどなたかと走れそうな感じです。引き続き、見知らぬ方も含めてご参加お待ちしてます♪

きんさん (2008/9/04)

売木村って名古屋から割と近くにあるんですね
それでも車で3時間はかかってしまいそうな距離
10時着ってのが僕には厳しそうですな
初級コースってのは、無いのですかね?
行ってみたいところなのですが、
正直、不釣り合いになるので気が引けてしまいます。

隊長@坂道 (2008/9/05)

もちろん、初心者コースもありますよ。というよりも、初心者コースを設定しなければなりません。

10時過ぎていても、大きくない村だからどこかで会えるかな?保証はできませんけれど、たぶん、自転車の乗ってる集団なんてまずいなさそうだから、見かければすぐわかると思います。

不釣合い?でも結構です。

なぜなら、オーダーは、村内の子供やいわゆるスポーツサイクルに馴染みのない大人から、村外のサイクリストまでが楽しめる・・・という、無茶?ともいえるものだから(笑)

みなさまの英知を!

うんげー (2008/9/05)

土曜日のみ参加いたします。
天気が心配ですね。
参加される方々、よろしくお願いします。

隊長@坂道 (2008/9/05)

確かに天気が心配ですね。
自走組のみなさまお気をつけて。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ