主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/12/18 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

081213sicro1.jpg先日、全日本シクロクロス選手権大会が、隊長の住まう長野県飯田市の天竜峡で開催されました。

081213sicro2.jpg昨年、飯田市では初開催された「シクロクロスミーティング」のエリートクロス(カテゴリー1)が、今年は、この全日本選手権という位置づけになり、全日本というだけあって、昨年に比べてかなり大掛かりになりました。

081213sicro3.jpgというわけで、昨年は一日開催だったものが、今年は二日間にわたって、シクロクロスのカテゴリー2、3やキッズクラスなどが賑やかに開催されたわけでして、坂道自転車通勤隊の隊員さんらもレースそっちのけで(?)、お手伝いされたということで、

本当にお疲れさまでした。

081213sicro4.jpgありがとうございました。

081213sicro5.jpgかくいう私も、今年はお手伝いに専念してレースにエントリーしませんでした。・・・と恨めしく書いてみましたが、実際は、シクロクロス用の自転車も、レースに見合うマウンテンバイクもない上、ここ最近の体たらく具合では、あれだけハードな自転車レースにはとても参戦できないというのが、本当の理由です(苦笑;

もっとも、昨年のようにMTBを借りるという手もありましたが、後のメンテナンスがとっても大変なので、あれは借り物ではちょっと気が引けますね。

081213sicro6.jpgそう、まつきち隊員さん、みはげ隊員さんら@坂隊写真班(?)にいただいた写真(←感謝)をご覧いただけましたら、シクロクロスという自転車レースをご存じない方も、お分かりいただけることと思います。

つまり、これは泥んこ自転車レース(笑)

レースから戻ってきた坂隊の隊員さんは、ご本人も自転車も、ジャージもヘルメットまでドロドロでした。特に今年はスゴイ箇所があって、まるで田んぼみたいな状態でしたので大変でしたね。

081213sicro7.jpgそれにしても、全日本の大会はすごかったなー。コース脇で観戦、もとい手伝いをしていたのですが、あれだけ負荷のかかるコースを、あの勢いで走り続けられるってのは、ただただ感心するばかり。すごい。

081213sicro8.jpgみなみなさま、お疲れでした。大勢のお手伝いの方々と、果敢に挑む選手があってこその大会ですね。

・・・いやぁ、それにしても、忙しいの中、けっこう飲んだ3日間でした(なぜ?)

●関連記事:訓練記録「第14回全日本シクロクロス選手権大会・飯田市天竜峡#1

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

第14回全日本シクロクロス選手権大会・飯田市天竜峡#1(2008/12/19 AM12:12)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

晴れ翌日小雨後晴れ * 大勢 飯田市天竜峡で 第14回を迎えた 全日本シクロクロス選手権大会が 開催さるる
continue..

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ