主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/12/26 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車工作

081225tool1.jpgクリスマスどこ吹く風。イブも今日も深夜残業だ。

なんと、そんな勤労者にも、
クリスマスプレゼント
が届きました。

これは自転車工具。

とある隊員さんが、とある隊員さんらから預かったということで、わざわざ会社まで届けてくださったのであります。

こ、これはただの自転車工具ではないぞ・・・

081225tool2.jpgじゃーん!

坂隊ジャージやウィンドブレーカーでお馴染みの?
カエルくん付き携帯工具だ!!!!

正確には良く分かっていないのですが、この筋の隊員さんらが力を結集して?

大阪の下町工場で宇宙衛星を飛ばそうという壮大なプロジェクトよろしく?

このカエルくん付き携帯工具を開発されたのでありましょうか。


感激して、思わず見せびらかして、しまいました。

ちょうど夜に、飯田市役所で、「自転車のまち推進会議」とやらにお邪魔していたので、たまたま居合わせた、これまた隊員さんらに!(あっちこっちに隊員さんがいらっしゃるので、見せびらかしにも苦労しないです(笑)

081225tool.jpgまだプロトタイプ?なのか、それとも完成版なのかも分かりませんが、たぶん、こういう仕様だと思います。

真ん中の穴は、ボトルゲージ下に取り付けるための穴。つまり、これは携帯工具なのです。

そして、レンチの部分はペダルレンチになっています。早速試してみましたが、固着していない、手入れの行き届いた?隊長の黄色いロードは、スルリと開きました(・・・これのペダルが緩めば、たいていオッケー??)

そして、カエルくんの頭は、もちろん、栓抜きだ!

そう、当然これは、
ビール用
ですよねー(笑)


あぁ、なんて素晴らしき自転車仲間。

この不景気でしょ。
深夜まで残業しても仕事の山が減らない日々を送ってる隊長としても、大変な状況になってる飯田の手仕事工場を応援したいっす。技術力というより、この遊び心が好き。

製品化したら?買ってくれるとうれしいな。

もちろん遊び心で。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(7)

quiyo (2008/12/26)

製品化したら...
いいなぁ、ひとつ欲しいです。

みや (2008/12/26)

さすがxx隊員、この前のシクロで見かけたアレをアレンジしちゃったんですなぁ、凄い。ボクも欲しいぞ♪

すぴっつ (2008/12/27)

製品化実現の際には、ワタクシにもおひとつ、ぜひっ!!

隊長@坂道 (2008/12/27)

情報によると、ただいま、プラチナで製作中だとか。


りょーま (2008/12/27)

私も欲しいっス。
私の場合、何処かに落としても(行き倒れても)すぐに判明できる、或いは届けてくれるドッグタグの様な文字入れをして欲しいっス。プラチナで。

timefly (2008/12/28)

バールのようなもの…

では、ないですよね (汗;

隊長@坂道 (2009/1/06)

>バール
話によると、まだまだ進化している模様。おおごとになってきました。楽しいねぇ。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ