主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/01/06 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車通勤

090106snow.jpg隊長の住まう南信州飯田でも、ようやくっぽいが。

チラチラ降ってはいたんですけれど、自分の自転車通勤とタイミングがいまひとつで、MTBで会社行こうかなぁーという日は今シーズン初。

といっても、スパイクタイヤはまだまだ出番なし。雪もすぐに消えてしまいました。無念。

昨年も不発だったし、せっかく長野県の飯田市に住んでるのになぁ、なんか物足りないのぉ。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(5)

にぢまる (2009/1/06)

うちのMTBはスリック(結構ツルツルのヤツ)履いたままだったので、今朝は断念してスタッドレス付き四輪車にしました。
帰宅後、スパイク履くか、どうしようか、と迷ったのですが、結局ブロックタイヤに交換。
このタイヤ選択が当たってくれるといいんですけどね~。

今朝くらいの雪なら十分行けますが、しっかり積もったらスパイク履いとけば良かった、って後悔するかも。(笑)

隊長@坂道 (2009/1/07)

今さっき走ってきた様子では、自分の通勤路はもう、スリックでも全然大丈夫な感じ。せめて、とけた雪の氷ぐらいあればよいのに。スパイクで走りたくば、峠にでもゆかねばなりませんねぇ・・

みや (2009/1/07)

あっという間に消えてしまいましたね~雪。でもご安心を。今夜夜半から「降雪」の予報です!

隊長@坂道 (2009/1/08)

まだ降って来ない。

隊長@坂道 (2009/1/08)

けれど、本日はこれにて店じまいっ。かえろっ

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ