主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/01/26 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

自宅のご老体PCも、いよいよおかしいと思っていたら、ついに逝ってしまいました。

同時期、会社のPCも逝き、隣の兄弟分のPCも不調の兆し。これは、自分の周りだけ2009年問題だ。有事だ。

というわけで、このところPCを何台も組み上げてます。困ったもんだ。

忙しい中、イライラしているとこんな画面が・・・。

081230paso.jpg


ちょっとだけ変な日本語。。。。思わずパソコンに声をかけてしまった瞬間です。

声をかけたくなる瞬間といえば、
ネットワークあたりの設定をしているときのエラー等々で

「ネットワーク管理者に問い合わせてください」

みたいなメッセージが出ますよね?

「俺がそのネットワーク管理者だっ!!!!!」


と思わず唸っている、非力な自分です。ウィンドウズ、素人には難しいのぉ。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(4)

timefly (2009/1/25)

>> ネットワーク管理者に問い合わせ

ハイ、私も同じ立場なのでよく思います。
「こっちに丸投げするなよ、ビルゲイツ」って。

でも、不思議と問い合わせてくる人はあまりいません。
社員が優秀なのか、管理者が頼りにされていないのか…
うむ~

隊長@坂道 (2009/1/25)

ですよねぇー
XPになってから、素人には難しくなったような気がします。
2000の方が好きだな。。

って、これって、単純に自分が歳をとったことにも一因が??

エディ (2009/1/29)

マイクロソフトの昨今の「金払えよ!」という態度は、
いただけませんよね。
XPはまだいいほうじゃないでしょうか。
VISTAなんてもう、最悪ですよね。とにかくうるさいし、
いつも監視してるし・・・。

脱線ですが、ご覧ください。
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

隊長@坂道 (2009/2/02)

URLの先を見ていて、ウィンドウズにも、そんな遊び心(DVDデッキはマジでしょうけど)があれば、世の中、平和だろうなぁと思いました。
・・・な、わけないね。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ