主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2月 18

自転車乗りの家2009:02:18:23:34:58

2009/02/18 ⁄⁄ nijimaru ⁄⁄ 自転車あれこれ

設計図面

思い切って、こんなふうにやってみました。

人生に一度、有るか無いかの住宅新築の機会に「自転車専用部屋」を作ります。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(6)

のりだ~ (2009/2/19)

凄いです、隊長!
自転車乗りの夢を実現ですね。

今、不景気です。しかし、良い家を作るには最適な時期だと思います。

にぢまる (2009/2/19)

のりだ~さん、ごめんなさい。
わかりにくいですが、投稿者は私です。m(_'_)m

小さな部屋ですが夢は広がってます(^^)

のりだ~ (2009/2/19)

早とちりしました。すみません(^_^;)
図面を見てるだけで夢がどんどん広がって。いいなぁ♪

どこのTV見ても不景気自慢大会。こんな、素敵な夢を自慢したいです。

標高会員 (2009/2/19)

私は自転車の家作りに大失敗しました。
建築現場に顔を出せなかったのが原因です。
① 本来自転車を並べるはずだった土間には、なぜか大きな下駄箱が2つ、靴48足分!!造り付けられており…。
② 1階の縁側は金属製の手すりに囲まれていて、自転車を持ち込めない…。
③ その他いろいろだよっ!

成功を祈ります。
…妬んでなんかいませんよ~!

にぢまる (2009/2/20)

▼のりだ~さん
実はすでに工事は大分進んでいて、すでにこの部屋がカタチになって存在しています。
この空間を見ながら妄想がさらに広がってます(笑)

▼標高会員さん
それは大変でしたね~
私は事前に打ち合わせがきっちりできたので、あまり現場に
行けていませんが多分大丈夫だと思います。
自転車搬入用に出入り口ドアが付く部分の基礎を下げてもらったり
土間の高さを調整してもらったりしてあります。
今のところすべて注文どおりいってます(^^)

隊長@坂道 (2009/2/25)

すごいっ、すごい。

隊日誌を更新していなかったので、にじまるさんが、とびっきりの話題を投入してくださっていたのですね。

自転車乗りの夢の家かー。自分も建てるかなぁ。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ