主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

3月 20
2009/03/20 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

090319.jpg埼玉県東松山市に先日オープンしたばかりの、こ~ぢ館長の「シクロパビリオン」に出かけた隊員さんに、せめて写真だけでもと思ってお願いしたところ、快諾していただきまして(無理いってすみません)、写真が届きましたのでアップさせていただきます。

・・・・すごい久しぶりの隊日誌だこと。でも、再開には丁度よい話題です。


ところで、こ~ぢ館長という呼び方には、まだ違和感があるのは私だけ?慣れないと。
あと、どうにもタイピングしにくいので、以下、康司さんと打つことにしますね。すみません。

康司さんがですね、埼玉県東松山市で新しい生活を始められて、なんだか色々と頑張って準備してみえると思ったら、こんなすごい事を準備されていたんですね。光ある方の第二の人生って、こうやって幕開けするんですね。頑張って欲しいです。

康司さんの馬力は人並みじゃないから、大変な事業でしょうけれど、きっと成功すると、遠い空の下から隊長は応援してるのです。

自分の場合、飯田市にたまたま居たら、ひょんなことから自転車にスポットライトが当たって、康司さんが移り住んでいらして、ほんとうに短い間でしたけど、一緒に過ごさせていただいた時間は、なんというか、奇跡に近い出来事だったかな、と今になって思います。


ほんの一瞬、突風のようにこの町を通り過ぎていった康司さんでしたが、自分を含め、たくさんの方々がロードレースのファンになったのは、ひとえに康司さんのキャラクターがあってこそと思いました。

そんな康司さんが、最後に置き土産として我々に自転車の乗り方を教えて下さりましたが、このたびのシクロパビリオン開館、そして館長としての再出発に、ほんの少しの関連性を感じるとき、ちょっとだけ、飯田に居て良かったな、と、ほくそ笑む隊長なのです。

さて、そんな康司さんに少しだけ教授を受けた隊長は、どんなに忙しくて、隊日誌どころか、BBSすらレスポンスが出来ない、はたまたメールすらまともに返事できていない日常を過ごつつも、続けていることがあります。

それは毎日の自転車通勤だ!
じゃあ、ポチッとしろよ。そうか、出席簿も久しくサボってるな。


そして、その自転車通勤で、康司さんに教えていただいたライディングフォーム、練習方法を時折思い出しては実践しております。

なので、今年も草レースに出るつもりでいるけれど、毎年更新し続けている自己ベストタイムを、こんな生活破綻状態であっても狙うのだ。そう、康司さんの教えが正しいことを証明するためにも?ここは気合を入れて行くのだ。

でも、まじめな話、康司さんのリハビリに付き合わせていただいたのを口実に?みっちりフォーム見ていただいた後、自分の走り方に少し余裕ができたと思います。

今の自分に埼玉は遠いな。行ける方は隊長の分まで応援してきて欲しいです。というわけで、隊日誌に宣伝がてら書きました。って、もう皆さん当然ご存知でしたよね。このところ、世間から遠ざかってた隊長でした(苦笑)。

ではまた。

じゃない、隊日誌、更新してゆかねば。BBSもすっかり放置状態でホント申し訳ないです。
でも、隊長不在のほうが、なぜか盛り上がるBBS。なぜ?

あと、ちゃりんこゴーゴー隊の皆さんが海に行くそうですー。いつ?

今日!

あと数時間後orz

メールでお知らせした方も居たと思いますが、行ける方、ぜひ昨年のように同行してさしあげてください!


って、今頃告知しても遅いよね。

こんな具合で、遅すぎるレスポンスいろいろありました。深くお詫び申し上げます。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

エディ (2009/3/21)

ほぉ~!
飯田からいらしたという方は坂隊の方だったんですか!
では、隊員は3名訪れていたってことですね。
こ~ぢさんのブログに集合写真も掲載されてましたよ。

隊長@坂道 (2009/3/23)

エディさんも行かれたようですね。なによりです。

GWEN20Foster (2011/12/02)

That is understandable that money can make us autonomous. But how to act when one doesn't have cash? The only one way is to receive the home loans or sba loan.

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ